うぼあー

帰ってきて報告書を書いたらこの時間。
そしてこれに対する追加料金はなし。なんてこった。

終章の病院が終わり、ビルに引きこもり開始。
一応今のところこのままいけば1stで終われそうだし、引き継ぎも本は必要ないから別に回すとしても、全開放出来そう。
戦闘BGMは全てゲーム前半の中ボス戦〜ボス戦のものになりました。
無駄に熱い。熱すぎる。
しかしじっくり聞いてると敵の攻撃力がバカになってなくて、下手すると主人公やロックオンであっても凄い勢いで死ぬので、サビに入った直後には決着がついてないとかなり危険。
つーかこのゲームの一番悪いところは、物理攻撃がゴミになっていて、アーツが優秀すぎてどうしようもなくなってしまってるってあたりですか・・・アーツ一撃=物理攻撃10回分とかも敵によってはあり得ますからね。。。
そこさえ詰めていたら本当文句のない出来だったと思います。まあそれでも全然良作だと思いますけど、クエストがわかりにくいかな・・・
しかし4章からが本当長いです。
前作までの軌跡もそうだし、これまでの英雄伝説もそうだったけど、ラストが長いんですよ。
例えばアヴィンとマイルのアレは延々と神殿内部でレベル上げだったし、犬とネズミが普通の大人よりもはるかに強い奴もラスボス前のダンジョンで延々戦っていればガンガンレベルが上がってましたし。
FCは地下に入る前のアレがどうだったかな・・・やったら長かった気がする。ああ・・・地下水路だ。
SCは空のアレに乗り込んでからが長いですしね。
3rdは予めレベルを上げておかないと天使に瞬殺されるっていう。レベルを上げていても瞬殺される可能性もありましたが。しかも城に入ってからがまた長い。イベント含めて3時間コース。


しかし相変わらずBGMは神がかってますね・・・
無駄に熱い。
まあ、買って損はしてないですね。

ところで

久々に知人と電話で話をしまして。
大学のころの学部の同期なんですが、生きてました。今年の年明けに一応年賀状が届いていたので、その時には生きている確認が取れたのですが、ここ最近音信不通でしたし心配はしていたのですが。
職業柄、直接的な危険と向き合う事が多い奴なのですが、あの調子なら何かある前に過労死しそうだから、まあ大丈夫か。
まあ、汲み取って会話してくれるのでこちらも話をしやすいですし、大体同じような知識を相手も持っているので大丈夫です。お互いあまり話せなさそうな事は話をしませんしね。
しかし大変そうだな・・・本格的にこれはきついな。


Hikawa Kei さんの発言:
報告書作成が長引いてて立てこもったままだぜ・・・
民 さんの発言:
そうか四章か
Hikawa Kei さんの発言:
終章じゃん
民 さんの発言:
12時を過ぎてるから寝ろお
Hikawa Kei さんの発言:
mjd
いちさんと話してた
民 さんの発言:
元気なのかね
Hikawa Kei さんの発言:
元気
民 さんの発言:
ならば寝るよろし
Hikawa Kei さんの発言:
結構危険な話をしてたけど
結局内容的にはいつも通りの内容になったから問題なし
民 さんの発言:
いつも通りか
Hikawa Kei さんの発言:
ああ。まあなんか色々と話はしたけど、おっぱいは正義的な
民 さんの発言:
いつも通りか
Hikawa Kei さんの発言:
んだ。あと軌跡は買えば?と言っておいたのと、今Ys6が無料らしいから、って言っといたけど、既にグルーポン登録してるから無理だとか
民 さんの発言:
またグルーポンイース
Hikawa Kei さんの発言:
6持ってるしなあ。CD版。
民 さんの発言:
さっさと7やれお
Hikawa Kei さんの発言:
そこまで手が回らんぞ
民 さんの発言:
じゃあ零の奇跡終わらせろお寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
おういえ