ちょっと書き方が足りなかったみたい

なので少し昨日の分に若干なりとも追記する感じで書いておこう。
見ている人は非常に少ないと思われますが、一応金曜日のイベントについて記載します。
体力的にはそんなに高いものではないので楽だとは思うのですが。

  • 武器

原則的になんでもいい、というわけではないです。
雷特効の敵が5匹中4匹を占めているので、近接武器の場合は雷以外の選択肢はないと思ってください。
具体的に言ってしまうと看板敵の武器が一番いいという話になります。
遠距離の場合は無属性であれば例の信頼と実績のアレと轟弓の2種類がありますし、そうでなくても通常火力の高い火属性拡散のアレでもいいのではないでしょうか。
その辺はいつも組んでいた奴に聞くのを忘れていたのであまり自信がありませんが。看板敵の奴に増弾を付けるのもいいかもしれませんが、溜め段階の増加に対して逆にどれだけメリットが返ってくるかがいまいちわからないので、ちょっと持ち出しにくいかもしれない。
気をつけなければいけないのはヘビィの場合です。これについては貫通の使い分けで行くしかないと考えています。
まだ試した事はありませんが、通常弾だけでは弾数が心もとないため、60発×3発分使用可能な武器を用意するべきでしょう・・・
そしてきっちり弱点に弾を当てることが最重要になるかもしれません。
通常3の足の間のヒットとか、個人的に確認する前に移動しないとやばいから自信ないな・・・
看板敵の武器を選択したのには理由があり、雷属性値はこの際正直どうでもいいのですが、比較的高めの攻撃力、匠を付けた際のゲージの長さから考えてそれと言った感じです。別にほかの白ゲージが通常状態でもあるものに、atk大と会心30%の両方がつくならそちらでもいいのですが、それを付けた場合別のスキルが往々にして付かず、さらに防御力の確保が剣士の場合は非常につらくなると思ったので、匠と回避と言った組み合わせを考えました。

  • 方針

5匹連続で時間がどうなるかと思ったのですが、過去作のアレと大きく異なる点として、有用な毒属性武器がない、と言った事が挙げられます。
まあ、正直同じ状況でもあの武器を持っていく事はないと思いますが。
1頭目:頭を非常に狙いやすいので頭狙いです。
それ以外の場合も足〜尻尾狙いで切るだけ。問題はないはずです。正直ナルガ相手にそもそも被弾はほぼないはずですから、なるべく早く倒すべきです。
目安としては移動を考えても5分程度。
2頭目:看板敵に雷武器は効果がありませんが、それでも高めの攻撃力でなんとかなります。足〜頭〜腕狙いでなるべく早期にカタを付けるようにしたいところ。帯電中の転倒時には、柔らかくなっている背中部分を攻撃後離脱して被弾を抑える事が重要。
耐性なんかは、食らわなければそうでもないのですが、心配な人はウチケシの実を持参したほうがいいかもしれません。
いくら弱点武器ではないとはいえ、きっちりと与えればここまでの合計が15分以内で討伐できるはずです。
3頭目:時間がかかりがちなドボルですが、ドボルの体力は低めに設定されています。
大体2頭クエの半分程度なのと、雷が効くので殴れるだけ殴ればいいと思います。
4匹目+5匹目:倒します。弾かれないようにきっちりと狙ってください。耳栓があると合流時の不慮の事故がなくなるのでお勧めしておきます。
この2頭については咆哮回避は個人的に難しいと思ってますので、耳栓付けておいた方がいいかと。


大体これで1匹逃げ出してエリア移動する時間も考えて5分ずつ程度、看板敵に時間を若干とったとして10分、移動したり飛んだりする最後に10分〜15分かかったと考えて、5+10+5+15+3=38分になります。
武器によれば、30分以内で終了するかもしれません。(出現までの時間を1分と考えています)
ただ、これはソロで行った場合に楽しめるというか・・・正直鬱陶しいだけのクエストだったのですけど、多人数だと物足りないと思います。
4人なんかだと一瞬で終わってしまって正直何も面白くない気がする。

さて

久々に先輩と会う用事がありまして、外でスパゲッティを食べたのですが・・・
家で食べるよりケチャップ臭いなあと思いながらも、日本人の私にはやはりこの味のほうが好きなのかとか色々思いつつもぐもぐ食ってましたが。
トマト臭さよりも酸っぱさのほうがなんとなく美味しく感じるね・・・
とりあえず、タバスコを買っておこうと思ったりもしました。
そういえば我が家には昔タバスコがあったのですが、それは良く来ていた料理好きだった叔父が購入していたのです。もう何年も前になりますけどね。
その叔父とはもう15年会っていませんが、今はどうしているのやら。

とりとめもない事を書いたところで

明日からまた平常です・・・本当しんどい事ばかりが起きてくれるものです。


Hikawa Kei さんの発言:
合格おめ
民 さんの発言:
今日も暑いな
Hikawa Kei さんの発言:
暑かったな・・・
2周目でも宝箱とか識者のあれとれなかったよ
民 さんの発言:
じゃあ次は40以下か
Hikawa Kei さんの発言:
ナイトメア開始したところだな
民 さんの発言:
おいおい4週目やるきかね
Hikawa Kei さんの発言:
とは言えナイトメア40以下はかなりしんどいぞ
民 さんの発言:
無理じゃないのか
Hikawa Kei さんの発言:
普通に考えて無理
ああ金曜日に配信されたイベントは結構マシだと思ったけど場所が渓流だから糞だった
民 さんの発言:
何のクエだね
Hikawa Kei さんの発言:
渓流の一番長い日っていう。
5頭連続で最後の2頭が金銀だからゴミ
民 さんの発言:
長いな
Hikawa Kei さんの発言:
初見37分で終わったから
1落ちの理由はドボル吹っ飛ばされ→起き上がり回避ミスビターン完
多分普通にやれば30分くらいじゃないか?おまいなら30分切るかもな
まともな敵はナルガしかいなかった。
が、まあたまに会ってやったり、おまいみたいなのとやるならこんくらいが面白いかもしれん。
金銀同時だからやるならこやし玉と、銀相手にするから閃光お勧め。弓ならしまったほうがいいかどうかはわからんが。
民 さんの発言:
3rdは持ってないからできないな
Hikawa Kei さんの発言:
暇つぶしセットに入ってなかったのか
まあ今kaiでやろうって言われて俺が乗り気になるのは多分このクエくらいだな。
民 さんの発言:
暇つぶしセット1はもう返したな
Hikawa Kei さんの発言:
既に2セット目か・・・
民 さんの発言:
ダンボール戦記があった
Hikawa Kei さんの発言:
けっこう新しいな
民 さんの発言:
カスタムロボだな
Hikawa Kei さんの発言:
アーマードコアとは違うのか
民 さんの発言:
それよりはバーチャロンかな
Hikawa Kei さんの発言:
マジか。バーチャロンいいじゃないか。
民 さんの発言:
買ってら
なんかイナズマイレブンみたいだけどな
Hikawa Kei さんの発言:
だが予約だ
本来子供向けアニメだからな・・・内容は大人が楽しめるって事で、4gamerで記事になってたが。
ttp://www.4gamer.net/games/074/G007485/20110609092/ か
コロコロコミックってまだあったんだな・・・コロコロがドラえもんだったっけ
民 さんの発言:
ドラえもんだなそして暑いから寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
エアコンかかってるし大丈夫だ。
民 さんの発言:
10%節電がんばれ
Hikawa Kei さんの発言:
結局それは決定なのか
民 さんの発言:
美浜の原発止めたらなるかもな
Hikawa Kei さんの発言:
今日先輩ともその話してたけどな・・・まあ無理だろうけど、周りがあまりにアレすぎるから、下手したら止めるかもしれんな
あー。GEBの配信みてるけど部位破壊してないな
どうやらアドパみたいだけど。
民 さんの発言:
アドパなら部位破壊より討伐数稼いだほうがいいんじゃね
Hikawa Kei さんの発言:
GEBの多人数って体力増加があったんじゃなかったか
久々にやろうと思ったら総統に貸してたんだった
民 さんの発言:
ガンダムやっとけばいいだろ
Hikawa Kei さんの発言:
それ以前にナイトメアがあったな
あ。日付変わってたな・・・日常見て寝よう・・・
日常の途中で入る、普通の光景が今回は面白かったな
民 さんの発言:
アニメねたはさっぱりわからんな
Hikawa Kei さんの発言:
プリンターの印刷で、印刷してるはがきが表裏逆という、あああああああ的な。
後は煙突が映るたびに笑ってしまう
民 さんの発言:
アニメねたはさっぱりわからんと
Hikawa Kei さんの発言:
見ればいいのに・・・まああと少しで寝るが・・・
民 さんの発言:
来週は淡路島だな
Hikawa Kei さんの発言:
なんでまた
民 さんの発言:
親の還暦
Hikawa Kei さんの発言:
そうか・・・1週間かね
民 さんの発言:
土日だけだぞ
Hikawa Kei さんの発言:
来週の土日か・・・
民 さんの発言:
金がなくなるな
Hikawa Kei さんの発言:
でも還暦にそうやって行ってやるってすごいな・・・
民 さんの発言:
赤いちゃんちゃんこを着せないといけないんじゃないの
Hikawa Kei さんの発言:
そうだっけ
民 さんの発言:
蒸し暑いだけだろうけどなそして寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
うむ。丁度今緒方直美まで聞いたところだ
緒方恵美
土日だったからメールは帰ってきてないだろうけどメールだけチェックしておくか・・・