もうなんていうか疲れた

軌跡のレベル上げに疲れた・・・ので放置を決め込む事にしました。

とりあえず昨日ちょっとやる予定だったんですが、なんだか時間がとれなかったのでやらず、結局ほぼポータブル3rdのほうは完全放置のまま一週間が過ぎました。
由々しき事態だという事で、少しやっておこうと思いますが、あまり面白みがないんだよなあ・・・

再放送のMAGネットもみました

先月分ですか。見逃していましたので。
エロゲ系の音楽ってのは聞いた事がない人にとっては本当誤解されているというか。そもそも知らないし聞いた事すらないけど、エロゲってだけで遠ざけてしまう人は多いと思いますし、一般の人の場合は聞く事なく人生を終えていくと思うんですが、一度でいいから聞いてみる事をお勧めはしておきます。
前に格好いい曲とかいい曲は全年齢でやれよ、と言われた事があるんですが、全年齢対象で出したとしてそれが売れるかどうか、手に取ってもらえるかどうかという事があって難しいんですよ。逆に特定の客層に絞って展開出来るような業界だからこそ自由に表現も出来るし、曲を作る人間を開拓したり、集中して作成したり出来る面も多いと思いますね。
アリスソフト系のBGMは相変わらず聞いてますし、サントラなんかも買って取りこんでBGMとして聞いてますけど、ソロだと無駄にテンションが低くなるのがポータブル3rdの悪いところなので、ダラダラやるためにもこの手の曲は欠かせません。
ところで、rebirth the edgeの再生回数が180回を超えましたが、気にしない事にしよう。


あー、とりあえず今日のところはこれくらい。
飯を作らないといけないので。