そうですね・・・久々に録画してみるのも

あまり上手ではないのでその辺はアレなのと、私があまりこの武器については好きではないという事を言ってましたが、そういった事もあってあまり期待には添えないと思うのですが。
でも色々と忙しかった方々、特に年末と3月期、5月と忙しい職業の人がいらっしゃるので、そういった事からもあまりプレイされてない方もいるのかもしれません。特に会計系の方は逐一イベントがありますからね。決算の時期や株主総会の事もありますし、その前の段階から毎年変わる内容の講習会だったりと大変なのでしょう。
だけど、真ユクモノ木槌改だと、ドスファンゴを倒しておいた事と普通の鬼人薬しか使用していないからか、はたまた銀冠が付いてしまうくらいに巨大だったからか15分くらいかかってしまったので、ダレるなあ。と。しかも良くも悪くも普通。
よって録画は見なおした後消去。かわせる攻撃はかわして、これは食らうなーって時にはきっちり食らってます。
しかも最悪尻尾叩きつけは食らわないとか、噛みつきでストレスがホッハになっているとか、そういうのは昔から変わってないです。
常識的に考えて需要もないと思うのでやめておきますか。装備はアロイS頭ウルク(下位)胴とアロイS腰脚と腕がなんだったかな・・・とりあえずそれでした。
回復薬Gの使用量は3個なので、7回くらい被弾している計算になりますね・・・食らいすぎです。
ちなみに1stキャラの匠と痛撃を付けた看板敵のハンマーで行った場合、猪を倒してその後探しにいって倒したとしても10分少し切ったりオーバーするくらいで、金冠作業をしていました。
弓なんかと比べればやはり時間的に厳しい点は多々ありますが、ガンナーゲーだからこそ近接で行くというのもいいですね。
痛撃の付いていない笛で大体12分程度、回避痛撃ランスで頭粘着がうまくいった場合に何回か10分を切ったりしましたが、敵の動き次第なので大体10分程度が目安になりますね。まあ、ナルガは攻撃チャンスを減らされる攻撃が1つ追加されましたが、それでもまだ3rdの中では良mobの類なので、その点許せるくらいですか。
大体体力にもよりますが10〜15分程度で終わるのは、気楽でいいです。
過去作で存在していた系以外が軒並みナニでアレっていう、そういうゲームは久々だけど・・・
カプコンは恐らく、毎週金曜日1時すぎから不満が大噴出しているどこぞの掲示板を見てないのでしょうから、ユーザの声もわかっていないでしょうし、ユーザは享受するしかないですね。嫌なら買わなきゃいいんじゃない的なスタンスなんでしょうか。
大体書かれている内容的には毎週変わってません。
誰得だよ・今頃すぎ・とか何とか言ってお前らやってるのな・チケ3つ一気に出たぜウェーイ・なんとか行けたぜ・散弾とか書いてる人には、はいはい坊は誰かに倒してもらいなさいねー・・・という感じですね。
全体的にみんなあまり私と思っている事は変わらないんだなあ、でもこのゲームは糞だけど、なんだかんだでみんなやるんだね、っていうのは見てて思いますね。

余談ですが

私の場合2ndキャラや1stで強化するのが面倒だったから、真ユクモノ木槌改で行っただけなのです。
面倒でない人はいずれ強化する事を見越してヒドゥンブレイカー改を持っていけば、会心の期待値から考えると真ユクモ〜よりもダメージや会心率的な面からも優秀なので、そちらのほうがいいと思います。
ナルガとハンマーの相性は非常に良いので(翼に当たって弾かれた時は絶望的ですが)、手数が減っていたとしても30分かかったりはしないと思います。ただ、やたら飛んで逃げるのは鬱陶しい限りですね。


Hikawa Kei さんの発言:
しかし懐かしい写真を発見してしまった
民 さんの発言:
何の写真だね
Hikawa Kei さんの発言:
昔おまいが博物館か何かで寝てた時に総統が加工した写真あったろ。ヤムチャ的な。
民 さんの発言:
なんだ六年半くらい前の写真かね
Hikawa Kei さんの発言:
そんな前になるのか
そもそも博物館って京都の博物館だったっけ
民 さんの発言:
ああ
Hikawa Kei さんの発言:
トンファーキック買いに行かないといけないが16日になったら出るから探してもいいな・・・
予約は9月発売だからそっちはまだ先の話だろ
2回目のクリアが終わったぞ・・・
城に入って3時間経過してた
民 さんの発言:
そうかやっとか
じゃあ次はイース7
Hikawa Kei さんの発言:
零じゃないのかね
民 さんの発言:
零は高いじゃないか
イースならベスト版があるだろ
Hikawa Kei さんの発言:
アドルさん久々にやるのか・・・6から久しくやってないけどベストと言っても2500円くらいするんじゃね
そふてに面白いな
民 さんの発言:
なんだ萌えアニメ
Hikawa Kei さんの発言:
ギャグアニメだぞ
しょっぱなから24だったな
にーっこにっこどうが
民 さんの発言:
そうか寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
もうこんな時間か