ちょっと色々ありましたが

一応平常運転になるのか。
今日も世の中は平和だった。

一昨日の配信内容

渓流での5匹連続狩猟でしたね。
内容を聞いてちょっとやっておくべきかと思って、金曜日の段階でやっておきました。
とりあえずガンナーではなく近接で一応クリアするという、いつも通りの話でもありましたが。
私みたいな人間の片手ソロだと合計5匹の全討伐で大体37:50でした。
30分くらいで終わるんだと思うのですが、やはり2週間近く狩りゲーのほうに手を出していなかったので。
回避方法すら忘れていて、しかも持っていくアイテムから以前なら普通に選択してポイポイと放り込んでいたのですが。
わざわざ確認しながら準備をしなければならず、結構大変でしたが、なんとかなるものです。
1回落ちた理由としては、回避のタイミングを失敗してドボルに7割くらい持っていかれて死んだっていう。それ以降はドリンクの攻撃力上昇分が減少しているために火力が落ちるので、多少なりとも。
あと、金銀が同時に出現しているので正直鬱陶しいクエストに違いはありません。そして看板敵とやたら大きいアレがいるので、やっぱり糞でした。
本当、もうモンスターごと変えないと、何を出しても駄目な気がしているけど。それでもこういったクエストを出してきた事には一定の評価をしてます。
でも、闘技場じゃないし、空を飛ぶ関係の敵を持ち出してきているので、微妙すぎる。


スキルは匠回避1研ぎ師耳栓で行きました。
持ち物に閃光の調合分を持ち込んだほうが、金銀で楽が出来ますので一応推奨しておきます。
他はそうだな・・・
鬼人薬系を持ち込むことで今回の猫飯の代わりとなっているドリンクでは鬼人薬とドリンクの効果が重複可能と言った点から、純粋に楽が出来るのと、金銀を相手にする以上、こやし玉と活力剤とケルビの角と言ったあたりでいいんじゃないかと。
後は普通にやるだけです。尻尾に固執する前に、どうせ連続なので報酬はそちらという事で諦めて、倒す事を最優先で考えて行けばそこまで苦労はしないクエストだと思います。
現に金銀なんてもう前回のクソ配信以来ですから、どれだけですかね・・・ドボル自体もかなり長い間倒していないし、そもそもプレイしていない時期が長かったのですが、そういう人間でも面倒ななりになんとかいけるものですから。
あと、報酬がレウスの紅玉1と碧玉2個でした。

さて

実績の解除が2周目でも駄目だったので、ゲッソリしてますが・・・
とりあえず寝ますか・・・