リンク元

事務メモ用紙の作り方

イメージが重要です。

  • 不要な用紙(内容が社外に漏れても大丈夫なものである事を確認してください)をB6程度の大きさに裁断する
  • 上端をそろえて、少しずらした形で配置する
  • 液体のり(例:アラビックヤマト)を多目に塗る
  • 上端を不要な用紙で押さえてそろえる
  • 裏返してもう一度ずらして液体のりを塗り、もう一度そろえる
  • 不要な用紙をカットして、上端に液体のりではりつける
  • 乾燥するまで3方向から押さえる

角王剣アーティラート×金色・真

アーティ攻めですか。いや、その発想は別として。
別に金色でなくても抜刀術の発動は可能ですし、レウスXあたりにも抜刀スキルポイントはあります。作成は面倒ですしもったいない気もしますが、凛・極系の腰脚部分に抜撃珠を入れることでそれだけで抜刀術は発動します。
金色真を使いまわしている理由としては、耐性が氷以外は軒並み総じて優秀である事、スロットが合計10個開いていること、匠と集中と言う大剣やハンマーにとって有用なスキルが一式装備するだけで手軽にセットで発動するという事等のメリットがあるためです。龍耐性が高いという点から、G3古龍種とやりあう際、他の防具と比べて目に見えてダメージが変化するあたりもですか。
作成するのに非常に面倒ですが、比較的作成しておいて損はない防具だとは思います。
が、最終的には個人の動けるレベルと周囲の環境、後は好みの問題だと思います。
武器やスキル選択によって、組んでいる 他 人 に 迷 惑 を 掛 け さ え し な け れ ば 、大抵問題はないと思います。

真夜中の謁見+ガンナー

Hikawa Kei さんの発言:
G3のテオって装備何で行くんだね
弓の場合。
民 さんの発言:
ラヴァ一式じゃないの
Hikawa Kei さんの発言:
武器は?
民 さんの発言:
勇弓か天崩
Hikawa Kei さんの発言:
クーネは集中だから離れすぎか
民 さんの発言:
テオも離れすぎたら突進くらうぞ
ガードできないし
Hikawa Kei さんの発言:
拡散強化ってついたっけ
民 さんの発言:
ないんじゃない
Hikawa Kei さんの発言:
いつも何付けてんの
民 さんの発言:
ラヴァ一式だったと思うが
Hikawa Kei さんの発言:
空きスロ
隠密だっけ
民 さんの発言:
弓・汎用装備
作成可能時期:G★2
スキル:集中,根性,地形ダメージ半減,+α
頭:ラヴァX(剣士用):短縮珠*1
胴:ラヴァX:空き*3
腕:ザザミZ:空き*3
腰:ラヴァX:空き*2
脚:ラヴァX:短縮珠*1
防御:ウカム後359
耐性:火20 水0 雷5 氷4 龍9
これのらんなーじゃなかったっけ
Hikawa Kei さんの発言:
ほう


昔の動画みてたけど自分の手数が少なすぎでどうしようもなかった。よくあんなの公開したなあと思います。本当。

絶影 サザミZ

ソロだったからわざわざ作るのが面倒だし、どうせヤマツで使うからザザミZにしただけで、こだわりも何もないんですけどね。
作れるならパピメルXでいいと思う。ただ、この時点での火属性片手剣は上位武器だからどうしようか→作成しやすいディシジョンでやるかと言う流れ。別にブラックスミスでもなんでもいいんです。倒せれば。