流石に疲れた

またやってみたらにゃるがが20秒ほど遅かった。ラーで時間かかった。やっぱりイライラした。

モンハンラジオ2ndの7回を聞いています

とりあえず、あの武器の大迷惑斬りさえなければ神ゲーだと思います。ランスとハンマーのストレスがマッハ。
そんなんだから
十勝「切り下がり回避のために、Fでは回避性能をランスの場合付けていたからなあ」
と言った変態が出るんですよ。むしろそれが当たり前ってどういうやり方してたんだよお前。
希少種がさらに希少種化する結果がここにあるわけで。
あと、4人でサポートしながら、といった場面が往々にして「集団でボコってるだけ」って言う場合が多いのでなんかどうでもいい。
2人ならまだしも3人以上の場合は閃光禁止だと追いかける繰り返しで単純にイライラゲーになるしなあ。本当その状況が糞だから2人とか3人でまともに動けるとか「知ってる」奴としかあまりやらないわけで。
逆に何も知らない人とやるのも新鮮でいいんですけど。
しかしながら、ごくごく稀にではなく結構頻繁に「っていうかクリアしててそれってのはねーだろ常識的に(ry)」があり得るから知り合いとしかやらないんです。はい。
言うほどうまくないですけどね。

リンク元

  • ギザミS+スカルフェイス

■女/剣士■  --- 頑シミュ ver.1.7.2 ---
防御力 203→489/空きスロ 0/武器スロ2
頭装備:スカルフェイス 2
胴装備:ギザミSメイル 1
腕装備:ギザミUアーム 3
腰装備:クロムメタルコイル 胴系統倍加
足装備:ギザミグリーヴ 2
装飾品:斬鉄珠(胴)、研磨珠×3、匠珠×3、斬空珠
耐性値:火7 水4 雷-3 氷-3 龍0 計5
業物
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
-防御-20



ソロキャラはG1でザザミZ作るまではこれでした。
鬱陶しいあれ2匹と銀行に関してはこれ+フル〜大剣、ラーはパピメルS、街の蟹は火事場ヘビィでよろしくお願いします。G1入ってからは農場大剣→ゲリョ1匹→ヴァジュラ作成後に亜種と戦いに行くという話。地味に時間はかかりますが、簡単に行く方法が他に思いつかなかった。
フレは3rdキャラがガンス縛りだったので「適当にパピメルとガード強化(ヤマツ対策)で終わり」だったみたいですが。
ちなみに
十勝「いや、増+剣ピアスとっても80時間くらいで終わるだろ」
フレ「80時間後半で終わったな」
私の場合は縛りなしでいろいろ作成していたらウカム倒すまで130時間かかりました畜生・・・
上位〜Gをすべてソロで埋めて(ミラ含)ネコートのあれもクリアするまでに大体230時間でした。遅い。