養殖

あまりよくないなあと思っているのですが、本人が結構やる気を出し始めているのでなるべく挫かないように、気を使ってやっていると本当に俺のストレスがマッハに。まずはアクションゲームであるというその認識から改めたほうがいい、とは一応言ってるんですが。

とりあえずしんどいので1個だけリンク元の消化しておこうかと。

リンク元

サガフロンティア2 ファイアストーム
炎と樹の要素を持つ術技なのでウィルあたりが一番最初に閃くと楽です。
持ってる人がいたような気がしますが、おそらく後片方のほうのシナリオだと思われます。
JPや術技のLvを上げたいキャラに鉄砲玉のロールを付けて、ファイアストームを打たせると楽に上がります。JPは使い放題なので。
初期だとウィルやナルセスあたりを先行させて、残りを焼殺でと言った感じが楽だと思いますが。
まあ、あげておいて損はないけど、上げすぎも技や術の合成的な意味ではよくなかったような気がします。判断基準が何だったか忘れましたが。