会話文とリンク元

リンク元

  • 根性匠のつく装備

ラヴァ一式は見た目が悪くて頭までかぶるとなんじゃこりゃってなる、という方々は多いと思われますが。匠根性砥石あたりでいいのであれば、私がいつも使っているような装備ではどうでしょうか。
■女/剣士■  --- 頑シミュ ver.1.7.2 ---
防御力 404→508/空きスロ 0/武器スロ0
頭装備:ナルガXキャップ 3
胴装備:ラヴァXメイル 3
腕装備:ザザミZアーム 3
腰装備:ラヴァXフォールド 2
足装備:ラヴァXグリーヴ 2
装飾品:研磨珠×5、匠珠×2、名匠珠×2
耐性値:火10 水-2 雷-3 氷-1 龍5 計9
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
根性


頭部分はS3で考えました。この同じ組み合わせで、砥石を回避性能+1に変えたり、集中に変更可能です。
集中を付けると、ヤマツカミに個人的に行く場合はハンマーで行くのですが、それが多少楽になります。ハンマーの溜め3スタンプのインチキ判定が非常に役に立ちます。っていうかね、明らかに空中叩いてるのに相手に当たるってどういう事よって言う。
ちなみに、某所にアップしておいたヤマツの動画でのハンマー動画では、ザザミZ+クロオビXを使用しています。
まあザザミZとクロオビXの腰脚は合わせやすく、見た目はいいんですが、ガード性能のポイントが死ぬのでラヴァのほうがいいかなあと。ちなみに、ラヴァXはガンナーでもない限り一式そろえる必要はありません。ガンナーでも一式までは必要ないかもしれません。
個人的に剣士系で根性が必要なのは・・・まあヤマツカミくらいですかね・・・ガード出来ない武器は知りませんが。



民 さんの発言:
あんまり変わってないような
P2Gとな
Hikawa Kei さんの発言:
モーションがナルガとガルルガの使いまわしだったり、色々とな・・・
民 さんの発言:
でも売れるだろうな
Hikawa Kei さんの発言:
まあ買う、買ってクリアしてからまた超文句言うわ・・・
民 さんの発言:
じゃあソロでやる気かね
Hikawa Kei さんの発言:
Kaiがあるだろう
民 さんの発言:
動くかどうかわからんぞ
Hikawa Kei さんの発言:
まあ奈良でやればいいや
民 さんの発言:
予約してないからいつ買えるかわからんぞ
Hikawa Kei さんの発言:
それまでにある程度やっとくか・・・
でもamazonでいいんじゃないの
民 さんの発言:
アマゾンは三年ほど使ってないぞ
Hikawa Kei さんの発言:
まだ生きてると思うけどな
民 さんの発言:
ゲームをやる気が残ってれば買うんじゃね
Hikawa Kei さんの発言:
ほむ
50分(TGSのMHP3rd特別ステージのyoutube映像)
民 さんの発言:
まあ金があったら買うかなってぐらいになった
Hikawa Kei さんの発言:
おいおい、混浴風呂に使ったら体力とスタミナが上がるんだぜ!
民 さんの発言:
借りたクラナドでもやって寝よう
Hikawa Kei さんの発言:
え、スルー!?
民 さんの発言:
涼しかったのは今日だけか
Hikawa Kei さんの発言:
ギャース




まあオウガが終わるかどうかだな・・・