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ブリュンヒルデ+斬れ味+回避性能

大剣は・・・
回避しても構わないのですが、移動がしんどいので抜刀状態での移動はあまりしません。
確かに溜め斬りの後、テオの周りを前転で移動しつつ後ろ脚を薙ぎ払い、振り返るテオの様子をみて溜めまたは納刀またはガード、と言う流れは私もよくやるのですが、やはりガード性能のほうが生きると思います。溜め斬りの溜め3も横位置からなら狙いますが、テオの場合まだ必ず怯むとわかっていない状況が多いので大剣では慎重になります。
そもそも起動性のある片手剣や、怯み計算のしやすく謎のスタンプ判定のあるハンマー、地形ダメージ対策をしつつ貼りついて戦わざるをえないランスなどと異なり、大剣の場合一撃離脱をしないことにはテオなどの動きの速く、一撃が危険な敵には対応しにくいと思うのですが・・・
あ、私の場合ですからそうではない方々もいらっしゃるかもしれません。


■女/剣士■  --- 頑シミュ ver.1.7.2 ---
防御力 405→555/空きスロ 0/武器スロ2
頭装備:金色ノ添髪・真 2
胴装備:金色ノ羽織・真 2
腕装備:金色ノ篭手・真 2
腰装備:金色ノ帯・真 2
足装備:金色ノ袴・真 2
装飾品:研磨珠×5、鉄壁珠×3、石壁珠
耐性値:火15 水10 雷10 氷-10 龍15 計40


斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
集中
ガード性能+1
龍耐性+5
-挑発


やはり金色・真が来ました。この組み合わせで検索をしたところ、金色・真のみがヒット。なんてこった。
砥石のかわりに業物も考えたのですが、そうなるとギザミ特有の防御マイナスが付与されることになるので。
そもそもブリュンヒルデなどを持ち出す系列になると、G3のテオやナズチになります(と言うか他は部位破壊の必要が無い限り匠抜刀のアーティか、通常攻撃の場合はガオレン等で終わると思います)から、そういった観点からも火・龍耐性の高い金色真は有用だと考えます。
作る苦労に見合った性能を持っている、数少ない防具のうちのひとつだと思います。
まあ、武器スロットを2つ使用になるので、テオに対して武器のスロット1である滅一門を持ち出すという事が出来ないのがネックでしょうか。
ブリュンヒルデでなくても、アールヴリードでもそこそこの性能ですけどね。
紫ゲージの長さと攻撃力は地味に変わってきますが、レウスの尻尾が必要なのでソロだと最終まで強化する気が起きませんでした。