結果

先日からP2Gのヤマツカミの討伐数がまだ50に到達していないので(未だ30台)、色々な武器で試しています。唯一試していないのが遠距離三種。フレ曰く「うってりゃいつか終わる」と言う話ですが、一方では「お?火事場ヘビィでいってるお?」という大阪在住の専門学校生のように、色々と何かが変な連中の言う話は当てにならないので、いたって普通程度の私としては近接武器で行っております。一応今のところ近接では全種1回は行っておきました。

雑感

P2Gのほうなので、塔のてっぺんで待ち続けたり、町に出てくるあっちではありません。
あっちの場合は剛力付けてハンマーあたりが妥当だと思いますけど、今はどうなんでしょうか。今の事は良くわかりません。たまに十勝から聞きますけど、今はまた例のふとましい方がやはり糞みたいな事をやり始めたようで、電話口で十勝が笑ってました。
さて・・・笛が面倒でした。吹きなおしは一度落ちないといけないので。やはり移動速度が下がるのは結構嫌なものです。
ランスガンスでは、ランスのほうが若干早かったように思います。
ガンスのほうでは攻撃するのは楽ですが(踏み込み突き上げの前進移動的な意味で)、なぜかランスより遅かった。使える人が使えばランスよりは楽だと思います。ランスの場合は機動力的な問題がありまして、ガードした後のズザー→足場の先端までの移動が結構面倒でした。後ろ向いてステップでも良かったと思うのですが、なかなか慣れていないからか微妙。
一方直近で攻撃せざるを得ない片手と双剣ですが、片手のほうが慣れと言う事もあるのか若干早かった事が挙げられます。とりあえず当てられそうな時には積極的に当てるという事でしょうか。双剣は鬼人状態のほうが通常攻撃力も若干向上するので通常の強走薬は持ち込みました。Gは不要でしたが、うーん・・・まあ、回転斬りの上側の判定が大きいので、垂れ下っている時には攻撃しやすかったですか。
片手は叩き落としやすさが最高、のはずなんですが、ダウンして引っかかるほうが多くこれまた微妙でした。
安定性は高いのと、20分から25分針で終わるのはやはりハンマーですか。あの溜め3スタンプのインチキ判定は優秀すぎます。修正されろこの野郎ってやつです。使用したのはまあ普通にカオスオーダー。ヒュペル〜も作成していたのと紫ゲージの長さから考えてそちらもいいかなあ、と思ったのですが。どちらにせよ、ソロキャラのほうであっても匠根性砥石あたりにジャガーノートで終わったので、そのあたりが持ち出せれば十分G2段階の装備でもソロ可能っていうか
本来このゲームはソロで倒せるように作られているので・・・

まあ、楽だけど時間かかったのはガンスでした。ガ強化と根性砥石でした。ザザミXベースで脚に金剛真。武器選択はランスとガンスが真黒〜の2つ、双剣が双影剣G、片手がミストラル〜ですが過去に氷牙でもソロで余裕だったので十分そっちでもいけます。ゲージの長さ的にダオラに分が。笛がアンセスです。
書くのを忘れていましたが太刀はクリア後にしか使っていませんでしたので、とりあえず雪月花もミラザー〜もG3に入らないと作成できないのでよくわかりません。両方で行った事はあるのですが、それより下の武器で試した事が無いのでいまいちわかりません。夜刀かゴゴあたりなんでしょうか。
垂れ下っている時の触手には攻撃しやすかったと思いますが、他の武器よりも比較的積極的に攻撃せざるを得なかった記憶があります。

んじゃまあ、機械作業だけやって寝ますか・・・機械作業系はフレに頼むのも何だか忍びないですしねえ。orz