京都市内は人がごみだった件

暫く出たくないなあと思ったりしますが、そうはいかないのでなんとかします。
なんとかっていうか、多少涼しくなったくらいであまりに湧きすぎ。

リンク元

  • g3ダイアモンドダストの攻略法

ダイヤモンドダストですかね。攻略も何も、単に鬱陶しいアレと猿一匹じゃないですか・・・
食らわなければどのモンスターも別のランクと変わりません。多少新モーションが上位以降で追加されていたりするだけなので、問題はないでしょう。
どうしてもクリア出来ない、3落ちするという人は閃光玉を1匹目の糞飛竜に15発全部使いこんで倒し、ラーに対して罠を使ってボコボコにするという、単調な作業でもいいでしょう。2人や3人くらいでそれをやると糞ゲー決定なのでやめておいたほうがいいと思いますが、普段からそれをやって面白いと思っている方々はことのほか多いようなので、なにも言いません。楽しみ方は人それぞれなのでどうでもいいです。勝手にしてください。
え、何かあったかって? あ り ま し た 。 お察しください。*1
まともにやる場合は、1匹目の突進止め用に5発程度、鬱陶しいと感じたら投げられるように10発程度調合分含めて持ち込み、龍耐性が低くないものを装備として選択して、後はセオリー通りやるだけです。相手の左手側、向かって右に陣取って頭を中心に殴る。
2匹目は壁際を避ける、時計回り、確定行動の確認という当たり前のことをすればいつの間にかクリアしているはずです。
怪力の種を服用するのはソロの場合デフォですが、大体15分を過ぎるくらいでソロでも終わります。
まあ面倒臭いので誰かと行くのもいいですが、一緒に行った人間が明後日の方向につきぬけていると最悪な分類のクエストです。しかしながら、いたって普通の人が2人ほど集まれば余裕なはずです。
大・ハは好きなもので、太:ゴ×3、片:女王の薔薇、笛:旋律選択またはマジン、ラ:怒り狂う暴風雨、ガ:注射器・ベナム、弓:天崩(フレはいつもこれだったので。ビンが豊富だから)or剛弓あたりでどうか一つ。
高耳は必要ありませんな。回避+1匠業物砥石、笛は笛吹き、ランス系はガ性能あたりで、弓が集中と回避と拡散強化くらいじゃないですかね・・・まあ夜あたり聞いてみます。

*1:素材集めの作業ならまだしも、通常の連続狩猟に遊びに行ってるのに作業ゲーで俺らTUEEEEEとか、P系ではありえないんですけどね。某ゲーだと全員火事場で最初のエリアでボッコボコが確定ですけど、ポータブルでそれをやって楽しいかねっていう話なんですよ。ええ。単純にサンドバック殴って俺らTUEEEEって何それっていう。