多分同姓同名の人間に対する検索だと考えますが

私個人といたしましては、G3ダイヤモンドダストラージャンのみの動画を掲載して、多少説明をしようと思ったのに何たる事・・・あ、ちなみにP2Gのプレイ時間は2400時間を超えました。ちょっとやりすぎた感がありますが、それでも全然うまくないのでどうしようもないですね。


リンク元

  • 長山徹

いや・・・「もういい」とか書くと感情的になった人間によって焼け野原になりそうだからどういえばいいんでしょうね。流石は死んだあとも残るあたり、自称する神でしょうか。神は自分が神である事を自認できるか否かという根本的な命題がよくわからないので混乱に陥りますが、彼自身はそういう意味合いで神と言う概念を使用したわけではないのでどうしようもありませんね。私は彼から直接学んだ事はなかったのですが、彼自身がアナウンスに関しては素晴らしい知識と実際の能力を持っていたので、三顧の礼よろしく頼みに行った事があったり色々とあったのはありましたが・・・やれやれ。
ああ、知らない方にご説明いたしますと、某所で教鞭をとっていた方で4年ほど前に事故で亡くなられています。
具体的にはヘキサゴンで醜態を晒した高等学校のうちの1つです。
私の中では既に概念として存在してしまっているので、どうもこの検索に関してはピンとこないんですが。
ああ、照明機材は彼+南ま女史があの学園では最強タッグでした。音響に関しては某所裏山のあの人です。
両方ともが学園からいなくなった今、現在の機材をまっとうに扱える人員があの学校にいるかどうか・・・私の後輩が教員として潜りこめていればいいのですが、まあそううまくいくはずもなく。過去に送られてきた会報では、調整室の証明が明々と照らす中での講演会が行われていたようで、その写真は私たちの残したものはなんだったのだろうと思わせる一枚でしたが、言っても栓無き事です。
心配しても仕方がありませんね。なんだかんだであの学校が好きだったのでしょう、と考えるのは大間違いで、あの学校の機材と先輩方の思考パターンと行動パターンが好きだった、の間違いです。あの学校に関してはそれくらいです。


さて・・・まあ検索単語とも関連するのですが、彼の教え子、つまり私の同期でもあるのですが、そいつと十勝とで昨日は久々に夕食をともにしました。食べたのはクォーターパウンダーwithチーズですが。いや、そもそもの発端は
十「200円だぜ200円」
氷「ああそうだな」
十「食いに行かないとな」
と言う電話なのですが。
しかし2日間でクォーターパウンダーを3個も食ったので、何だか体の調子が悪いです。
明らかに食い過ぎです。
そして、十勝へ。お前、人のPSP奪い取って訓練埋めるのはいいけど、「全部やるのは面倒だった」という理由でやってないだけのG級訓練の激昂ラーの残りをサックリとマクドナルドでやるのはやめてください。


ミスしない、ノルマを達成する、人間妖怪状態のめりはりをつける等だったと思います。
いちばん簡単なのはミスをしない事とノルマを達成する事です。
ボムの使い過ぎにも注意が必要ですが、早々打ちまくってなければ大丈夫ですし、あらかじめ決まった場所でボムを打てばいいと思いますが。
そういえば、ソフマップで中古の永夜抄が販売されていまして、びっくりしました。


  • ポッケチケット

交換するのが一番楽です。むしろ規定枚数以上は交換でしか手に入りません。
トレジィの弟子からポッケポイント5000ptで交換可能です。
大体村上位に上がるか集会所上位に上がるかくらいの時に交換が可能になります。
ポッケポイントはバサルモスな季節で集めるのが楽です。
あとは、塔3(秘境)の金レイアを倒すついでに採取すると朽ちた竜鱗が取れるのでそれでも地味に溜まりますし。ヤマツカミなんかでも龍秘宝あたりがはぎ取れる事があるので地味にたまりますが、そのためだけに行くのもナンセンスです。
上位ナナあたりに行けば、いにしえの龍秘宝が手に入りますし、いろいろ方法はあります。


ちなみに・・・バサルにはこのようにして行きます。



http://www.youtube.com/watch?v=VSZwlUjUMaw


これはG2のほうなので尻尾振りなら恐らくギリギリ大丈夫ですが、他は一撃食らったら死ぬので注意が必要です。
村上位ならまだ、ビーム以外なら、ギリギリ生き残るかもしれません。薬草の携帯をお忘れなく。
装備は以下の通り
■女/ガンナー■  --- 頑シミュ ver.1.7.2 ---
防御力 258→352/空きスロ 0/武器スロ0
頭装備:ミヅハ真【烏帽子】 2
胴装備:コンガZレジスト 2
腕装備:クロオビXガード 胴系統倍加
腰装備:フルフルZコート 2
足装備:ファミ通パンツX 胴系統倍加
装飾品:危難珠(胴)、危難珠×2
耐性値:火12 水12 雷16 氷11 龍6 計57
火事場力+2
散弾・拡散矢威力UP
耳栓
大粒の涙を取りまくる時に非常に有効ですし、名匠珠の材料である岩竜の翼を集めるのにも使えます。
ビンが無くなった時や飽きた時に戻り玉で帰るだけです。外観で戦っている場合、合流されるなんて事は考える必要はありません。
そんな心配せずとも村上位なら本当に速攻で相手は死ぬからです。
火事場には攻撃力大とか付けたいですよね、本当。3では付きませんかね。付きませんか。そうですか。そもそも火事場使いませんか。
一発あたり火事場と火事場でない時とは、もしも弓がクリティカル距離だった場合、88と112の差があります。

  • 東方 ExtraStart 条件

全角でわざわざ書かなくても・・・
多くの場合はNormalモードをいずれかの機体でノーコンティニュークリアすることで出現するのではないでしょうか。

  • 永夜返し 条件

まあこれも多分突入後でコンティニューしないって言う話じゃないでしょうか。
後は途中で朝にならない。そんなわけで、道中を大切に。どんなゲームでもそうですが。昔のDQ2みたいなものです。ハーゴン城ではMPは大切に。てつのやりはもう知りません。

術と技と敵の学習レベルが引き継がれます。
ようはこちらがLP減少系の技を使用した場合、相手も使用してくるようになるという学習判定があるのですが、その結果などが引き継がれます。この学習は必ず行われるわけではなく、確率によります。
まあその結果が引き継がれるという話です。

  • 妖怪が行う動物虐待の実態

あー、懐かしいですね。書籍のほうの東方文花帖ですね。
こういった事を覚えているあたり、やはり記憶力はいいんだと思います。もっと別の方向に使えよって言う話ですね。
八雲紫の使い魔に関する話です。