「昨日30だったんだから!」

↑元々はOLさん(あかつきのみやこの管理人さん)が「今日誕生日である」と勘違いしたひかわさんが、「おめー」と言ったところから始まった盛大な会話文(実会話時間5分程度)からなのだが、その結果出てきたのが、脳年齢という話で。
どうやら学生をやめて、働いている人種は「脳を鍛える〜」シリーズを好んでやっているようですね。同じ内容のものを延々と繰り返して、適応力を高めていくというのは小学校でよくやっていたドリルのようなものかなあと思った。
ここで「繰り返してやるのはSTGの練習」って言わなくなっただけ、俺は進歩したね。


「昨日30だったんだから!」というのが、思いのほか面白かったので、higapに「OLさんにネタにしていい許可はとったけど、どうすればいい?」か聞いてみた。






劇的before

暁@今日の脳は23歳 の発言 :
昨日30だったんだから!
暁@今日の脳は23歳 の発言 :
よくなったの!





after

higap@実家 の発言 :
ちょっ。。なにいってるのよ!私なんて昨日30だったんだからっ。。!
higap@実家 の発言 :
よくなったの!ほんとなんだからっ。。!






     ┃
     ┃
    ┏╋┓
   ,.┃┃┃,..,、、._.,_       /i
  ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i   <んっ…30になったんだからぁ・・・
  '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄



俺らの脳って結構、既にやられてんのかも知れないな。

昨日の日記

昨日は2時前まで眠っていて、大分疲れは取れたのですが、つい先程までとても眠い状態が続いていました。今ではバッチリ眼をさましましたが、沈んだ気分のために目を覚ましたというか。
タクティクスオウガ外伝は、既に33時間近くやっている・・・というわけで、普通ならそろそろクリアしてもいい頃なのですが、まだ物語の中盤にすら差し掛かっておらずようやくアンデッドが出てきたくらいで。敵全員がアンデッドなら、まだ対策しやすいんですけど中途半端だと、プリーストが一人で後は肉弾戦系なので・・・魔法系をなんとかしないと。
挙句、そのMAPの曲と雰囲気とその後の戦闘でのシャーマンに言われた台詞「ほら・・・お前のすぐ近くにもその連中が・・・」のせいで、一気に鬱に。(「あなたは死人か?死の匂いが流れている。」→「お前からは血の匂いがする」という流れ。相手方はリーダーのシャーマン(女)と男一人以外は全部アンデッド系。(ドラゴンゾンビ含))


戦闘開始→MP回復アイテムでMP貯める→中断セーブ→範囲内のアンデッドにエクソシズム


もし駄目ならリセットうはおk(最悪だ
BGMとかホラー映画以上に鬱に|||OTL


色々と考えていました

が、何も変わる事もなく。
大学から送られてきた進路関係の書類も含めて、月曜日は忙しくなりそうです。
と言っても、結局はアルバイトが今月から無いため、それの対策もしないといけない・・・ということで焦っているようです。
が、とりあえずは土曜日の京都はアニメコンボを視聴(地獄→黒猫→ローゼン→シャナ)と酒。
のんびりと過ごしてなるべく体力の回復をさせようと思います。


以下、気になったニュースとそれに対するコメント。


リスニング再試験、混乱なく 京大など7会場で実施
結局再試験をやったわけですが、来年も同じ方式で行くという事で、また問題がおきそうです。
-x-<もうね、どこから突っ込んでいいのかね?
('A`)・・・今のところ塾関係者でもないし、関係ないからなあ。



カメラ業界 フィルム事業縮小…愛好家に波紋
うちにも一眼レフのフィルムカメラがあったはずだが、どっかいった。
-x-<・・・高いのに。それも自動巻きじゃなくて手巻きでしょ?
フィルムは手で巻く。光画部のあの時代と同じようなもんだ。



加賀屋、26年連続日本一 プロが選ぶホテル・旅館100選
痕−きずあと−」の元ネタに使われたところなんですけどね。
-x-<そういやそうだったね。
もうね、鬼千鶴の謎コンボがアリエナス。
-x-<・・・QOH99SEか。
('A`)普通の人わからんよ。
-x-<渡辺製作所の地位を確固たるものにしたからね。アレは。



以上、気になったニュースとそれに対するコメント。

おまけ

S田先生がタンゴにはまっているというのは、なんだろう。
とりあえずお菓子ください。
トリートオアトリート。

おまけ2

higap@実家 の発言 :
なに笑ってるのよっ!つぎはもっといい結果だすんだからっ。。!
higap@実家 の発言 :
しんでくるw

がんばるなあ・・・