ちょっと巡回していないと、面白いネタが古くなる

昨日はテストのために早めに睡眠をとろう・・・と思ってそのままニュースの更新だけして眠ったというか眠ろうとしたのですが、実際は意識のある状態が続き、結局1時間くらいしか眠ることができませんでした。

>>市さん故郷へ帰る。

仕事をやめたやつが、九州に帰ったというわけで。
昨日はそれの見送りに半日費やすということをやってのけましたが、実際の見送りとかその他諸々の時間は3時間くらいだったと思います。
総統とマゾ口と一緒に見送りをしましたが、九州は遠いなあというのが正直なところ。
時間的な問題だけでなく、金銭的な問題が一番にきます。


まあ、とりあえずしばしのお別れということで。


携帯電話の通信料が早くも10kを超えた

しばらく携帯電話での日記への画像送信は控えようと思います。
今月と来月は給料の予定がないから、親父には前借・・・させてくれるんだろうか。



以下、昨日更新し切れなかった分の気になったニュースとそれに対するコメント。

かめはめ波が撃てる人、ちょっと僕に撃ち方を教えてください。来週日曜日の武道会までにはマスターしとかなきゃやばいんで。(人力検索はてな)
かめはめ波のほうが、いいというのか。確かに曲げることも可能だったはずなので、波動拳のような単発の気弾じゃないだけまし・・・
と、本気になって考えてしまう俺はマンガ脳+ゲーム脳ですが、何か?(
悟空といえば、個人的にはジャン拳か、または中期の界王拳なんですが、未だに界王拳の定義がよくわかりません。



超エロカワイイ!鋳薔薇のロケテ
ケイブ公式が出た。
むしろ、これは一発ネタのギャグだと思っていたのですが、どうやらケイブは本気らしいというのが伝わってきました。が、個人的には相変わらずあの敵弾の見難い状態だったら、やりませんが・・・うーむ。
どうやら以前に書いた、「想像の斜め上」ではなくて「想像の衛星軌道上」というのは言いすぎじゃなかったみたいですね。
むしろエロカワイイて。
ボス倒したら脱ぐんかいな。もしそうなら、それなんてエロゲ
ゲーセンで許されるのはアイドルマスターのパイタッチまで!
それでも十分アレですけど。



◆「スターソルジャー」映画ロケ地巡り(以上二件 さざなみ壊変より)
あの当時はわかりませんでしたが、どうやらSTGの上達には座禅を組んだり岩山を上ったりグリーンピースや炒り豆を箸で摘んで片方の皿に移したり、スイカを連打する必要がありそうです。

冗談ですよ?
昨今のSTGの基本は敵の位置を把握する事と、攻撃パターンの記憶と自分なりの対処です。



住民監査請求を棄却 守山女子高の立命館移管などめぐり
立命館平安女学院の関係っていうのは個人的にも初耳なんですが、これって外側には漏れていないことなんですかね?内部にいる人間でも聞いた事がなかったんですけど・・・財政公開とか今回は見なかったし。
学内でやってはいたんですけど、見る機会がなかった。



DVD灼眼のシャナ1巻、『凛々しさの中にキラリと光る幼児性』
幼児性・・・ってそんなにアレじゃなかった気がするけど、確かにシャナは見た目どおりの年齢というのは感じてました。他のフレイムヘイズが軒並み「前大戦」(最新巻の一個前が一冊丸々で過去の詳しい内容)に関する知識を持っていながら、ヴィルヘルミナ・カルメルは見た目が物凄く若いしね。
「見た目の年齢と中の年齢は違う」というのは、カムシンが出てきた回で言ってたなあと、思い出してみたり。もうね、これだけ続いていると設定を考え直すだけで大変ですよ。

戦闘シーンで、「斬る→暗転→ズバ」はどっかで見た光景(具体的には「〜さんをつけろよ、このデコスケ野郎」Ragnarok the Animation)なのでちゃんと描いてほしいとは思います。



アキバガイドドットコム、メイドさんがいる「秋葉原案内所」をスタート
メイドさんが寒いのに出張る必要性はないわけですが。それも写真を見る限りでは外かぁ。案内所って普通にどこかの室内とか借りてやればいいのに・・・と思いましたが、別に案内所なんてなくても普通は
「ググれ!」
ですからねぇ。
地図があるのはありがたいと思います。以前行ったのはかなり前なので、今どうなっているのかはサッパリです。



脳を鍛える玩具たち
昨日も、私の前の座席の人がニンテンドーDSで「脳を鍛える〜」をやっていたようですが、私はGBASPタクティクスオウガ外伝のクエストモード(何度でもプレイできる探索モードや通信対戦を含むモードで、探索モードはノルマを達成するだけでアイテムと金がもらえる上に経験値の変動がないため、自軍の強化としてはなんかやり続けてしまう)を延々とやっていました。


以上、昼間分の更新。