ひかわ、お前もか → いえ、僕は違います。

酒がない。


受験生の皆さん、センター試験が終了しましたね。お疲れ様でした。
これからもがんばって生きてくれ・・・俺はもうだめだ。君だけでも逃げるんだ(何から?


酔っ払っていますが、昨日から日記を書いていなかったことに気づく

昨日より前の日記は別のエントリーを作成して記述する事にして、とりあえずいつも通り、昨日の日記から執筆。今日はFateがあるので、それが始まるまでに以下略。
起きたら1時を回っていたのだが、起きてみるとテーブルの上にはこれ見よがしに、スーパーで買ってきたであろうコンビニ弁当があったので、それを咀嚼。モグモグと。
暫くしてからカレーを作る事になったので、ひかわさんの滅殺カレーを作る事に。


ポイントはタマネギを炒める時に焦げ付かない程度の油・・・ということで比較的多めのサラダ油をひくわけだが、あくを取るのに手間取る上に、結局水気が無くなって来るので、熱湯を準備しておいて継ぎ足す(ほんの少しだけ。肉+野菜のダシが薄くなるため。つまりそれすらも計算してあらかじめ水を入れる必要がある)事と、そのアクをとる事を面倒臭がらないという所か。
後は塩、コショウと、ケチャップ・トンカツソース・粉チーズ・醤油を入れるのだが、それらは味を変えてしまうほど入れてはいけないので少量だけと言う・・・なんていうかアバウトすぎるが軽量なんてした事がないので、正確な量等はわからないのであった。
なんだかんだで煮込んだりしているうちに1時間半くらい経過したので(下準備→煮込み→あくを取る→あくを取りながら30分くらいしたらルーを入れる→弱火で煮る)、そのまま電気マッサージ器にかかって、のんびりとする。


その後、改装のために閉店する近くのショッピングモールのような場所で靴を購入。ダンロップのものなので安めであり、挙句に閉店セール(3月まで改装するため)だったので、なんと3000円くらいで購入できました。
某スラッシュマークのN社あたりでもよかったのだが、アレはカカトの部分が締め付けられるものしか残っていなかったので、放置。10000円以上するものが4800円は安かったと思うが・・・かかとの痛みには変えられない。
で、酒を買ってきて飲んで、現在に至る。
え?テスト勉強?ウッチャンってああやって見ると、結構格好いいね。
(意訳:( ,_ノ` )y━・~~~やってないってこった)

カルーアミルクうめええええええ!

でも甘いな。
辛い系しか飲んでなかったからこういうのは新鮮でいい。


と言ったところで気になったニュースとそれに対するコメント。


試験中に着メロ鳴り響く 九州大教員が携帯持ち込む
カンニングと見なされて、試験の評価がFかまたはその期間の全単位剥奪にだ。
;-x-<なんかもう、踏んだり蹴ったりだよね・・・
('A`)国家公務員試験でも国税局の試験でも、携帯電話の電源OFF+置いていくというのはやったし。
-x-<試験監督慣れしていない職員だったんだよ。
('A`)多分、給料はセンターのほうが上っぽいなあ



教諭のミスで受験できず 願書提出忘れ佐賀の2児童
その子供たちの未来を潰した教諭をどうするかだが。
-x-<附属ということは、大抵その後エスカレーターだよね。
・・・ひどすぎるな。塾を通じて願書を提出してだったらよかったのに。
-x-<自分は小学校の1学年1クラスのところで合格通知読まれたね。
('A`)・・・今考えたらあれが正しい選択だったのかどうか悩むところだが。
-x-<あの中学高校での体験は色々と方向を与えてくれたじゃないか。
('A`)・・・未だに治らないんだけど。これ。



「性善説に立っている」 センター部長、謝罪なし
下のエントリーで総統が解説してます。
-x-<勝手にメッセの内容をコピペしただけじゃないか。
そうとも言う。
-x-<原稿料とられるよ?
総統は今、主人公が年上の女性にいじられるゲームやってるから大丈夫だ(「いじケア」っていうエロゲ)
-x-<答えになってないんだけど・・・



以上、気になったニュースとそれに対するコメント。

おまけ

ねこねこソフトが「スカーレットを出したら終わるらしい」というのは聞いてたんですけど。
ねこねこソフト最後のタイトル「スカーレット」予約開始アキバBlog より)
→だから貴様は阿呆なのだ!!!!

・・・。あー、うん。俺の環境、今DVD駄目だからね。
むしろインストールした瞬間PCが死にそうだ。
銀色(特に完全版)では色々とトラウマを植え付けられて、にゃうーんが巫女だったりして凹み、ねーちんの「あっはっは、そうなのよね・・・  この裏切りモノッ!」で暫く思い出してはガクブルし、毎年恒例のクリスマスでの等身大ポップを抱えながらの強行軍、私にはとても越えられない壁でした。
そういや「朱」って、積んだままだったな・・・いつだよ。アレ買ったの。
曲だけ聞いてた気がする。
でもつい最近までラムネやってたしなあ。なんで突然。確かに最近「あるのが当然」という会社にはなってきたと思ってたけど。感じとしては葉っぱやアリスみたいな。
アリスソフトはかなり早いスパンでソフトを出してるし、社員に対する福利厚生が充実しすぎているというのは噂には聞くけどね・・・