時間を潰す

図書館で更新中・・・というよりは無駄に時間を潰している気がする。
現在野盗と戦闘にはいっていて中断中(後の敵はドラゴン1体のみ)タクティクスオウガもやりたいんだが・・・
図書館のPCルームでそれは流石になあという気持ちから、図書館ではやっていません。

メールが18件たまっていたので確認したら妙なものが入っていた。

MSNのメールをほぼメインで利用していて、家のメールボックスは、ほぼ使用していないようなものです。家からではメールの確認ができないので、この春からはどうしようか・・・と悩んでいるのですが、携帯電話からでも確認ができるのでそれでいこうと思っています。
早く新しいPCを購入しろってことなんですけどね。
なかなか金銭的な問題から無理が。
で、どんな内容のメールが入っていたかというと、メールシステムのベータサービスへの勧誘ということで、Microsoftからのもののはずなんですが。
以下、内容

ベータ プログラムに招待されました
次世代の Web メール、Windows Live メール BETA を使ってみませんか? このプログラムは現在テスト中のサービスですが、長期間 Hotmail をご愛顧いただいてるお客様にご試用いただき、ご意見ご感想をお寄せいただければ幸いです。


このベータ プログラムでは、次のような機能をご体験いただけます。


• スピードアップ: 新しい技術の採用により、電子メールの操作をより速く行えるようになりました
• 受信トレイの管理が簡単に: ドラッグ アンド ドロップやメッセージのプレビューが可能になりました
• 情報バー: 迷惑メールやフィッシング メールを防ぐ強力なセキュリティ機能を備えました
• 更に大容量: 2GB のメールボックス容量がご使用になれます
(2 ギガバイト = 2,000,000,000 バイト)
ベータ プログラムへの参加を同意する前に、もう少し詳しい内容を確認するには、ここをクリックしてください。
Windows Live メール BETA に移行しても、現在ご使用中の Hotmail のメッセージ、アドレス帳、カレンダーはそのままご使用いただけますので、ご安心ください。
ご参加お待ちしております。
Windows Live Mail BETA チーム一同



マイクロソフトの署名も入っているし(画像で)、差出人もマイクロソフトになっているけど、この内容をすんなりと受け入れることができないのは矢張り、昨今の多発しているあれのせいなのかどうなのか。
簡単にメールを信用できなくなるところまで来ているというのは、個人的に重症だなあと思った。

そういえば、一時期はてなでもあったスパム関連は最近見ないけど、どうなっているのやら。リンク元に関してはロボット検索避けのおかげで、殆ど来ないようにはなっているけどね。