この毒マムシドリンクは効くはずだが・・・その後の事は知らん。

昨日は朝叩き起こされてからも、別の場所で眠っていて、挙句に昼寝もしていたので一日の殆どを寝ていたわけですが、眠っていた為にテストの勉強が出来ていません。
どうしよう。明日は相続法と近代政治思想史ですよ。
左巻き」で一応頑張って書いてみようと思いますが、明日起きてからだけでもいいから、あの半分イっちゃってる思想家三人(ルソー近辺)がどんな事言ってたか、くらいは覚えないといけないなあと思ってます。
('A`)もう、政治とか思想には全く興味ないんですけどね。

ここでボケて

検索で気になる言葉でひっかかっているなあとは思っていますが、そこまでのものでもないので放置するとして、とりあえず気になったニュースとそれに対するコメントを載せて本日は早めに終了。明日はテストですからね。眠らないと。多分眠れませんが。
本当の目的は、この後のfateです。結構面白いので見てます。

@niftyデイリーポータルZ 忍者の里に行ってみた(各所・niftyデイリーポータルZ
なんだ、家から近いじゃないか。
-x-<といっても、車で小一時間かかるじゃないか。
('A`)免許が無いから電車で。
-x-<お金・・・と木津からのローカル線とバスに乗って・・・
('A`)久しく行ってないからなあ・・・旅行とか。
-x-<京都に毎日いってるじゃないか。
('A`)それ、旅行って言わないの。通学っていうの。



アキバ初心者救済ツアー開催当日、SoltyRei公式コスプレイヤーがアキバでPR
あ。以前から言ってた初心者救済ツアーですか。
-x-<初心者とか意味がわかんないんですが。
('A`)オタクじゃないと思っている人間が多すぎるんですよ。
-x-<日本人って全体的にゲームやアニメとマンガで育つんだけど・・・
('A`)どう言っていいものやら。



やっぱりメロンパンも? DVD「灼眼のシャナ」発売記念ADカード配付
京都のソフマップでも大型のアレで映像流してましたけどね。
-x-<唐突に始まる歌はどう聞いてもI'veです。本当にありがとう御座いました。
あのOPは若干反応してしまうのがなあ・・・
-x-<買うわけ?
2月は文庫版の最新刊が出るからそっちを優先。



ホビーストック「つよきす鉄乙女抱き枕」を持った、鉄乙女コスプレ(以上3件 アキバBlogより)
総統閣下が大好きな年上・・・だっけ?
-x-<知らんがな。
('A`)さっきもデネブが「うぃっち」になった*1から「デネブ姉さんキター!」って言った瞬間に凄い勢いで反応したし・・・
-x-<・・・重症だな。



東京で裁判員フォーラム 制度への理解求める
日本人には向かない制度だと言うことは以前にも書いていた気がするのですが。
-x-<・・・時代の流れだと言うところで諦めてください。
('A`)若者には優柔不断で夢も決断力も無いとか言うくせに、他人の人生干渉じゃ同じ事じゃん。
-x-<実刑判決の重みというのが判っているからこそですよ。
('A`)日本国民全員がそう思っているとは思えない・・・



堀江容疑者応援…自民幕引きの動き、野党は追及の構え
だから、こんなの見せられてたら政治なんてどうでもよくなるって。
-x-<建築違反のあれはどうなったよ。
('A`)え?こっちのほうが政治してるようにみえるから放置じゃ?
-x-<政治ってなんだろうね。
('A`)ヤジ飛ばして会期延ばして給料貰って特別の時に手当て貰って毎回当選すること。
-x-<・・・ほんっと政治家にはなれないね。自分。



以上、気になったニュースとそれに対するコメント。

なんか精神的にグッタリ

昼間は、大学から親宛に送りつけられてきた書類があったので、それを記述。
「そういや、私の先輩の中でも京大中退して、工場で働いてる人もいたなあ」と思いながら、進路調査票を書いていました。矢張り卒業という肩書きは大きいにしても、既に興味の薄れた事をやっていても面白くないんですよね。
多分卒業できなかったにしても後2単位とかいうレベルで止まっていると思います。
その場合はひょっとしたら金を借りていくかもしれませんが、それでも2単位を落としかねないのが、あの学部。ちゃんと試験の講評と同じ論点を記述していて落とされたあの頃から、既に点数には何も期待はしてません。
やってもやらなくても、評価は同じだと最近では思うようになりました。



検索結果であったのは、googleの「寺町+ゲーセン」です。
エスカレーターのあるあそこしかないんですけどね。
式神2が3の稼動寸前という事で出てましたが、どうしようかな。
あれはアレで最後のほうでミスをすると凄まじく難しくなるんですよ。ライフが最大3しかないからいつでも3連続でミスると終了ですし。

*1:GBAタクティクスオウガ外伝で、アラインメントはNかCの女ソルジャーを雇って名前をデネブ → とりあえず何らかの形で育てつつ(トレーニングで勲章のランサーをとって、ヴァルキリーにしてからがいいと思った) → 野盗でもなんでもいいので敵の男性キャラを説得して得られる勲章「小悪魔の囁き」をとって → 「ウィッチ」(MP>38 INT>35 アラインメントNC限定 女性のみ)にクラスチェンジすると、おねーさんの顔が出てきて固有ユニットになる。勿論成長率がパラメータの上昇が+9とかになっていて強い・・・はず。まだレベルを上げていないので、実戦への投入はしていません