MMRオリジナルストラップ(色:グレイ)

ひかわさんの知り合いの中でも、どちらかというと限りなく正常で常識人な>>市さんがどうやら明日(25日)の新幹線で京都からオサラバするそうで、寂しくなるなあと思ったりしながら酒を飲む男が一名。京都で再就職すればいいのに・・・と思ったけど、社宅を引き払うまでに新しい住まいが見つからなかったのか、それともこれを機会に九州に帰るのか。
後で宅急便で荷物を送ってくれればよかったのに、一気にゲーセンで渡すなんて。

テストは勿論論述試験

うちの大学の法学部といえば、教授の思考パターンが、少なくとも刑訴法の某教授は違いましたが、他の場合は大抵極端に左側に寄っているか右側に寄っているか、そんな無駄に歴史とプライドだけは高い法学部なので「記号選択でOK」とか、「あなたの思ったことを書け」とかいうような、とんでもない試験は出ません。
が、今日はかなりのラッキーデー。だったので、恐らく次回以降のテストは凄まじく最悪の結果に終わるでしょう。


環境関連のテストでは、記述する内容が多すぎたものの(1時間のテスト時間全てを使って書き続けるような量)、持込が全てにおいて許可されるという法学部ではありえないテスト。本来は持ち込み不可が9割以上なのだが、この試験はバッチリ持込可能だったというオチ。
ですが、記述内容が「どういった根拠で損害賠償請求を行う事が出来るか、自分の考えを」論述するものだったので、取れているかどうかは疑問です。


Y売新聞協賛の知事リレー講義では「あなたが実在・架空限らず、知事Xの氏名・経歴・知事の所属する都道府県の社会と経済・文化的特徴をあげ、その知事のとった政策に対するあなたの考えを書きなさい」というもので。はっきり言って意味不明ですが、とりあえず「知事をでっちあげて、知事になっている都道府県の設定を考えて、知事がとったとする政策を一つだけ作り、後はその政策に対する考えを述べろ」と。
自分突っ込みですな。
ひかわさんの答え・・・っていうか、一応問題に記述してある事と、主旨に関して間違った事は記述していないはずなので、これでF(不合格)を食らったら食らったで問題があるんですが、とりあえず氏名と性別と経歴だけ。後の内容は事細かに県内の事を記述したはずなのだが・・・一応本人はいたって真面目なんですけどね。
名前が思いつかなかったので、頭の中に浮かんだ、これにしました。





  • 氏名:
    木ノ下貴子
  • 性別:
    女性
  • 経歴:
    1970年 K県にて生まれる(父:ひろし 母:あずさ)
    1985年 私立リリアン女学園に入学(カトリック
    1992年 K大学卒業(法学部政治行政学専攻)
    2000年 同大学助教授→教授に
    2006年 立候補 初当選



多分この日記内検索で色々と出てくるので、各自分からない事があったら検索するといいよ。
管理人さんはこのあたり→http://d.hatena.ne.jp/./KeiH/20060120/p2
ゲーム内では30歳には、まだなってないじゃないか・・・という突っ込みはなしで。




●なんか一杯集まって、やかましく飯を食っていた時の無限洞での会話
氷「環境関連のあの講義は、持ち込み可能で、一応がんばって書き続けたぜ。」
ら「ほうほう。」
氷「知事リレー、架空の知事の名前が思いつかなかったから、木ノ下貴子って書いた。」
ら「ほうほ・・・・(゚Д゚)ハ?



いや、一応間違った事は書いてなかったはずなんだけど。
むしろ総統が「三ノ宮由佳里」じゃなかったのが謎で謎で。




名無しさんおなかいっぱい

無限洞でネギ塩ヤキソバ定食のヤキソバ大盛りを食ったのだが、私でも腹が一杯で動けなくなるほどの量。ちなみに650円。ジャンボチキンカツより多かった気がするのだが・・・
ネギ塩ヤキソバだけにしたほうがよさそうだなあ。
らっぷと総統とエロケンとともに飯を食っていると、マゾ口がきたので何事かと思ったら明日で>>市さんが実家に帰るということで、その後四条へ移動。
寺町のゲーセンも久々だったが・・・あの腹が一杯の状態でよくオレもクリアできたと思う。その時に奴に貸していた物を返却されたのだが、実際私自身忘れているようなものまで入っていて、中身を見てビックリした。
家族計画っていつのソフトだよ。


とりあえず、テストもないので明日は見送りに行こうと思っています。
多分見送った後は家の手伝いのために帰るかも。




以下、気になったニュースとそれに対するコメント。
<ライブドア>堀江容疑者、署名を拒否 東京地検の調べに
作文だしなあ。
-x-<調書は作文だからねえ
オレそんな事言ってねえズラーとかいう事になったら大変です。
-x-<・・・ズラ?



<自宅放火>バイト代、父に取られ「うっ憤」 少年逮捕
うーむ。わかるけどね。確かに。
-x-<フリーターでは月に十数万なんですよ。
('A`)ちょっと少ないな・・・
-x-<働きなさい。
('A`)朝とかしんどいって。。。ありえないって。。。



「ジュース取って」に対応 人型ロボット、機能アップ
オレもほしいな。もっとこう、ね?
-x-<頼んだ所で貴様のロボットの事だからなあ。
ジュース取ってきてとか言ったら
-x-<自分でとって来いや。
('A`)・・・ああ、ミノさん?実は
-x-<ミノは回復したんだろうか。


以上、気になったニュースとそれに対するコメント。