昼間の更新が最近多くてご迷惑をおかけします

深夜の更新ができないと、ニュースの面白いネタとか時事の最新ネタを頭の中に入れておくことができないので、更新していない翌日は、個人的にも不安な一日のスタートとなります。
実際ここの場所で紹介したニュースというのは、新しいものであれば大抵その翌朝の朝刊で記載されるような内容であったり、場合によっては翌日の夕刊である時もあるので、中々自分自身でも侮れないなあと思っていたりしますが、コメントをしているのが私というあたりで、どうみても駄目人間によるコメントです。本当にありがとうございました。

アキバで開催されている鋳薔薇ロケテの情報が各地で

色々と出揃ってきてはいるものの、あまりエロくなさそうという事が書かれています。(詳しくはさざなみ壊変さんあたりをアンテナかhttp://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.htmlから)
むしろ気になったのは1月30日に発売されるという、彼女たちの母親・・・というより生みの親である、ラスボス「テレサ・ローズ」(確かあのボスは全員機械だったはずなんだが、個人的には3ボスが好み)のフィギュアが発売されるという事か。



                        ┌───────────‐
                        | 艦長
                        | 展開についていけません
     l!                    └─────v──────
.      |i                            _ -‐   ̄
       |l                         -‐ ´
      ||_,. -- .._                , '´
   ,. '´|.!      `丶、             /
  /    !|    __   \        /,
/ __     / _/    ヽ.       / //
  ヽ_、    ̄ __,. -┬¬ ̄リ     ,/ レ′
    ___、 ! /!´_⊥_-┴''¨ ̄     i´|         _
丁_[__ ⊥.ヽ'-‐ ''´}   へ       |//    ヽ ̄ ̄   \
    ,イ  `ー一' ̄   |  `、       l/.ヘ、   \   __ヽ
  / l|        ll   _ヽ_     \i´`ー-、_    ̄
 _/  |        !/    `ヽ    `ー、{  `ー;-- .._
´  `ヽ.l         { ,. -―-、 }      _>‐- {_    ̄} ̄¨¨ 丁 ̄
、     }!         }イ    l〈      〈    l|  ̄`ー '‐--  .ノ__
ノ __,ノ          l l     | !     ∧    l!     |







鋳薔薇って稼動当初は「重厚な雰囲気と蒸気機関が主なそれこそ鉄のイメージ」だったはずなんですが、ポップな感じってどんなのなんだろう。「ポップな感覚」で打ち出したあのSTGラジルギ)は、今ではやってる人が殆どいませんけど・・・
北○路のゲーセンで有名な人がタイトルとってたのを思い出した。あの人色々とアリエネーヨ。。。



昨日の日記

昨日は午前中の2時間目から試験ということで、早く起きなければならず、いつもどおりの調子の悪い状態から一日がスタート。やはりウコンの力に頼らざるを得なくなっているあたり、体調不良はかなりの勢いで進行しているといっても過言ではないようです。
テストは昼には終了したものの、昨日も昼間の更新を行っていたために完全にフリーになったのは大体2時半くらい。その後無限洞へ移動してらっぷと総統と飯。
その後尚も更新を続け、その後逆周りの205系統でのんびりと京都まで、タクティクスオウガをやりながらゆったりとした時間を過ごす。
その後家に帰宅して、木曜日恒例のアニメコンボをみて、最後の最後でローゼンで鬱に。翠星石が!いや、金糸雀はまあいいけど。うーむ。あんなりアッサリとかばってやられるというのは、どうなんだろう。




とりあえず、以下昼間更新なのでコメントも長めの気になったニュースとそれに対するコメント。


東京・上野 “メイド喫茶”の女性従業員を脅し連れ出した男逮捕(BRAINSTORM より)
踊り子には手を触れないで下さい!というのを思い出したけど、あれはドラクエだったかなあ・・・メイド喫茶の女性従業員というのは、結局のところ本来の意味でのメイドさんではなく、メイド服を着たウェイトレス*1なんで、お持ち帰りしたところで何にもならないと思うのですが。
いや、それ以外でも脅迫→誘拐のコンボでその後に「強」という文字を付くような内容の犯罪をやってしまうと、弁護が果てしなく難しくなるわけですが。
いや、その一文字がつくと、元々の内容が悪いためにどう転んでも判決結果が厳しく。



ホリエモン逮捕記念?「スカイプ スターターキット」 想定外プライスアキバBlog より)
確かに500円以下というのは想像できなかったなあ。
価格暴落か・・・確かにスカイプには罪はないね。使ってないけど。
むしろ、うちのPC環境は、そんなものが使えるような環境ではありませんが何か。



ニンテンドーDS上位モデル「ニンテンドーDS Lite」3月2日発売(+D Games)
コレ以上あれに何を求めるのか・・・
親父にもアガられたことないのにー!というのがDSで出ていますが、あのソフトのCMを見ていると、どこからともなく福本のにおいを感じます(ざわ・・・
きっと、積み込みとかがされていて、女性キャラが相手の場合連打すると脱ぐんですよ。(それどこのホットギミック



イー・マーキュリー、社名を「株式会社ミクシィ」に変更。事業の中核に
誰もがmixiをやっているのがデフォルトというのは危険な認識であると言わざるを得ませんが・・・ここまで大きなものになってしまうと仕方がないのかもしれません。
一件あたりの広告収入で1週間1千万単位でしたっけ・・・



大阪府警の「安まちメール」、迷惑メールに間違われる
間違われても仕方がないかなあと思います。
個人的には本来警察は何かが起こってから投入されることが多く、なんらかの事件に対する抑止力というよりは、事件に対する特効薬という感覚がありますが。
そりゃ大量に送信したら・・・って大量に送信しないと政治的には意味がないよなぁとも思った。



以上、気になったニュースとそれに対するコメント。


おまけ

asyurei の発言 :
あーもう、ヤマザナドゥが強いっ
Hikawa 躁鬱ゲージ の発言 :
山田はかわいいからよし。

701大教室エラー
会話になっていません。
もう一度ひかわさんの頭が使用可能かどうか確認してください!
確認するにはこちらをクリックします。
(ひかわ脳内エクスプローラー)

山田=はてなキーワード四季映姫・ヤマザナドゥ):http://d.hatena.ne.jp/./keyword/%bb%cd%b5%a8%b1%c7%c9%b1%a1%a6%a5%e4%a5%de%a5%b6%a5%ca%a5%c9%a5%a5?kid=151693

*1:←ウェイトレスも確か某団体とか、学者の中では「使用したら駄目」とかいわれていた気がするんで、従業員にしたいが、個人的にこっちのほうが言い易いのでコレでいきます