ネギ味噌チャーシュー大盛り860円ニンニク入り

昨日の深夜、飲みすぎだったせいなのかわかりませんが、眠さがこみ上げてきた為にニュースだけの記述にしました。

昨日分の日記

昨日は大学のテスト終了後、昼間の更新をして、その後でらっぷが「東寺のブックオフに行くぞ」とかいう事を言い始めたので、とりあえず付いていくことに。
色々と購入したのですが、東大寺中学校の過去の入試問題とアルカディアのバックナンバー2冊がかなりのあたりだったと思うのですが。

小学生が解く問題が判りません。

東大寺中学の入試問題という事は、小学生が解く問題のはず・・・ですが、やってみて社会、特に歴史が全くわからず。東京オリンピック開催周辺(高度経済成長期)の出来事を順番に並べる問題や、国語でも高校入試の模試(中学生が解くはずの問題)と異なり、それよりも難しい漢字が平然と文章題の文章に使用されていたりと、恐ろしくなりました。
算数でも、既にXのほかにY、aとbが出てきていますしね・・・小学生の頃って方程式を使わずに解きなさいっていうのが多かったんですが、一体どうなってるんだ。
一般常識のテキストも購入したんですが、こっちでも十分使用に耐えうると思いました。


バックナンバーにはコラム記事が多かった

現在のアルカディアは色々と特集を組んだにしても、なんらかの流行のゲームに関する特集が多いわけですが、昔のものであれば「どうしてゲームセンターに行くのか」等の内容のコラムが書かれていたり、ATARI社のゲームの年鑑が載っていたりと、どうしてこんなもんをブックオフなんかに売りに出したのか判りませんでしたが、105円だったので査収。
そして飯を食ったので、尚更金欠へ。
一気に4000円くらいあったのが2000円にまで減少したよ。
来月からバイトもないし、どうしよう。


帰宅途中に、間違えて明後日の方角へ行くバスに乗ってしまい、東寺から京都まで歩いたほうが近い状態になったのは、秘密だ。

以下、昼間分の気になったニュースとそれに対するコメント。


オタク男性の皆様 今年のベストオブ萌属性は何になるでしょう?人力検索はてな
ぶっちゃけここまで各種属性が浸透してしまったら、ツンデレだろうがなんだろうがどうでもよくなってきましたが、矢張り個人的には「純粋培養・自然栽培のツンデレがいるんだ!」という信念を持って来るべき日に備えようと思っています。
でも、現実に
「べっ・・・別にアンタの為にやったんじゃないんだからね!?ついでなんだからね!?」
とか言う人間に遭遇した事がないので、杞憂に終わりそうです。
もう分類とか面倒だからどうでもいいや。



「ビックなバストとすけすけウェア」 グッドスマイルカンパニー「ナオ」発売→瞬殺
マビノギが無料化されても、私はPC環境が死んでいるので出来ません。というオチに結局は終わるわけですが、あのゲームではナビゲーター役のこの人(ナオ)が一番の人気でその次がブラックサキュバスあたりだったような。
色々と無理難題を押し付けられては困っていそうなキャラではある。
だがそれがいい。オレもナオたんが好きだ。

諸君 私はナオたんが好きだ
諸君 私はナオたんが大好きだ
(以下思いつかなくなったので放置で。



捨てアライグマ!? 歩道に巨大な「あらいぐまラスカル」ぬいぐるみ
デカっ!?
とりあえず、ようかんマン食ってるこれを置いておきますね。


     ,へ、        /^i
     | \〉`ヽ-―ー--< 〈\ |
     7   , -- 、, --- 、  ヽ
    /  /  \、i, ,ノ    ヽ  ヽ
    |  (-=・=-  -=・=-  )  |
   /  <  / ▼ ヽ    >   、
  く彡彡 ( _/\__)  ミミミ ヽ
   `<   |__|   ミミ彳ヘ
      >   | |  ))  /   \
     /         7      \
     |        /



・・・可愛くない。


コミックスかみちゅ!1巻発売 「鳴子ハナハルよ・・・世界へ たまにはエロも描いてね」(以上3件 アキバBlogより)
中学生で神様。髪が伸びたり縮んだり。
挙句に可愛い。可愛いは正義。
広島県尾道は坂道が多くて年寄りには辛いです。



冬休みの女子高、上履き77足が盗難…西東京市
盗難というよりは、捨てられたのではないかなあと思ってしまいますが、むしろ思ったことは、上履きを盗んで一体どうするというのか。


女子学生に謝罪なし 京大生集団暴行 府警 謀議の有無追及
普通ならば集団で性的行為には及ばないはず*1なので、彼等の言っていることには全く説得力がありません。ウォッカという誰がどう見てもアルコール度数が高い、本場物になると冷凍庫に入れておいても凍る事がない*2ものを「その場の雰囲気」で一気飲みさせるという行為が当たり前のように行われていたとでも言うのか。
昨今の大学ではアルハラ(アルコールハラスメントというのも、名称のセンスとしてどうかと個人的には思うが)に関するポスターがイヤでも目に付くように貼ってあるし、教授が何よりもやらせないはずなのですが、彼等はやっていたという事ですか?

京都大学側の調査も気になるところですが、やってるんですかね?
大学側の調査っていうのは。



目指せ!京都府民1000万冊読書 28日からキャンペーン開始
最近面白い本がない。
だからラノベという現実ではない世界を書いた本を買ったりマンガを買っているわけですが、最近の若い人や一般人の好きそうな「泣ける」「感動する」「ためになる」「〜の壁」あたりは個人的にはそれこそ「生理的に受け付けない」ので、全く持って読む気がありません。
昔から本はよく読んでいましたが、最近は駄作が多くて。駄作が多いからこそラノベを読むんですが。



京の魅力 ナイス!! 日本観光通訳協会 外国人を無料案内
外国人観光客に話し掛けられても、全く言葉の内容が理解できません。
通訳が常駐する事が国際観光都市では重要となってくる・・・という事は先週あった知事リレーのテストでも記述しましたが(知事の名前を木ノ下貴子、出身校をリリアンにした、アレ。http://d.hatena.ne.jp/./KeiH/20060125/1138120833)、どこまで展開するのかと言う事と、それによって出た支出をどこで補うかと言う事が財政面で重要になってきます。



以上、気になったニュースとそれに対するコメント。

('A`)

知事リレーの答案は、名前とかはアレでしたが、内容はいたって真面目に書いたので、あれでCなかったらなかったでかなり問題ですけど、もっとアレなのが。
志願倍率は2・35倍 立命館守山高校 06年度入試
立命館ブランドの定着?それよりも、高校卒業時の大学にいけるかどうかの判定が本校に比べてかなり厳しく設定されていたはずなのですが、それはちゃんと受験生に伝わって・・・はいないのだろうなあ。
また後で問題になりそうな予感がしています。





以下、なんかオタク検定のアレ。

あなたのマニア度は145パワー !手の施しようがありません。
もはや何を言ってもムダですね。あなたはあなたの道を突き進んで下さい。
それが神に与えられたあなたの使命です!
あなたの危険度は169パワー !超キケン人物です!
もはや止めません。と言うより、止められません。好きな事をやって下さい。
どうせやるなら歴史に残るような大きい事をやるのもいいかもしれません。
当方は一切関知しませんが・・・。
あなたの萌え度は176パワー !萌えに萌えています!もうヤバいくらい!
あなたにはもう現実の女性は見えていない事でしょう。でもそれでいいんです。
そのキャラは一生あなたの恋人でいてくれますから!
迷惑度145パワー !あなたの迷惑度はノストラダムス級です!
1999年に世界は滅ぶと言われて、お金を使いまくったり、
犯罪をおかした人は何人もいる事でしょう。あなたの迷惑度は
それと同じで、他人にまで大きな影響を及ぼす程強大です。
その力を下手に使うと某宗教団体のようになってしまうので、
取り扱いには十分ご注意を。
あなたの煩悩度は159パワー !あなたはとんでもない煩悩の持ち主です!
108つの煩悩を除夜の鐘で祓うと言いますが、あなたの煩悩は
それだけで消えるようなものでは無いでしょう。むしろ、あなたのエネルギーは
煩悩にあるといって過言ではありません。それを失う事は死を
意味します。そうならない為にも、このまま煩悩で生きていくのが良いでしょう。
あなたの潜在能力は183パワー !素晴らしい才能です!
あなたはオタクとしての才能を誰よりも強く持っていながら、それがまだ眠っている状態です。
さあ目覚めるのですひかわさん。オタク社会はきっとあなたを快く迎え入れてくれる事でしょう!




なんだこりゃ。

*1:変わった性癖の持ち主なら別です

*2:アルコールの気化のほうが早く、凍らない