当分恥ずかしくて行けない

昨日でテストが終わりました。
といっても、テスト期間中もロクに勉強をする事が出来ませんでしたが・・・というよりは、勉強のしようがなかったというのが正しい所ではあった。
勉強できるテストはなるべくやりましたし、書く事の出来たテストは少なくとも3つは確実にあります・・・が、あの学部なのであまり期待はせずに待とうと思います。

久々に日記らしい日記

テスト終了後、アルバイトを学生相談窓口に見に行くと、一応3件程あって募集中ということだったのですが、その事務系アルバイトを行うと就職活動が出来なくなるという状況に陥ってしまう為、バイトをするかそれとも就職活動をするか、という2択になる事になります。
平日の午前9時から午後5時まで、12時から13時までの一時間が休憩で時給800円で交通費400円ですが、一ヶ月近い雇用期間のおかげで、もしも働き続けると15万円程になります。学生にとってはありえないほどの大金。


家に送りつけられてきていた、進路関連の書類に記入したので直接窓口に持っていって、受付の人に手渡して・・・って受付の人が変わってたけど、休みだったのかそれともやめたのか。まあそれはそれとして、
氷「お。」
N女史「あ。」
氷「いやー、バイトし始めたら就活ができなくなるんだけど、どうしたらいいかね?」
N女史「え。ちょっと・・・待って。今他の人の相談を・・・」
氷「んじゃ、ちょい今日は急ぐんで帰ります〜」
N女史「次、いつ時間、ありますか?」
氷「わしゃ暇ですよ?呼ばれればいつでも〜(手をヒラヒラ」
N女史「連絡するから、ちゃんと連絡したら来なさいよ!」


(ぴたッ)



・・・いや、衆人環境の就職課で時間が止まって環境音(印刷機や電話+空調音)だけになるっていうのを、現実で体感するとは思わなかったんだけど。
それまで会話していたスタッフや、就職を決めてアドバイス役をしているつもりの人間たちまでピタッと止まったしなあ・・・
氷「あ、うん。大丈夫。えーと。んじゃまた・・・」


それ以外に何も言えん。



ヤケに疲れた顔してたし、とりあえずこれ以上迷惑はかけられんし、無闇な心配も与えないためにも、サックリとバイトを決めて土日に面接のある場所にするか・・・それともその時だけバイトを休ませてもらえるかどうかというのを、虫のいい話だけど税務署に電話するときに話をしてみるか。(また国家機関ですか)
もしもバイトが決まったら一日あたり5600円が一週間で28000円+2000円(交通費)で30000円に、そして4週間で12万円、5週間で15万円・・・ウヒ
こういうのを取らぬ狸の皮算用と言います。受験生の皆さん、インフルエンザやカゼには気をつけて、本試験に向けて頑張って最終調整をして下さい。
higapがインフルエンザにかかったせいで、テストの打ち上げの鍋が出来なくなったし、エロケンはもう色々と救いようが無いからどうでもいいとして(いいのか)。

久々にゲーセンいってきた

氷「・・・「ゲーセンここにあり、↑2F」って書かれてもなあ」
総「まあ、実際そうなのだから仕方あるまい。」


とりあえず、google検索で見事にひっかかってしまいましたが、寺町のあそこに式神2があるのがわかっていたので、数ヶ月ぶりにやってみることに。10月頃に一度やってALLしただけなので、殆ど覚えていませんでしたが、プレイしているうちにその場その場でパターンを思い出し、突発的に判断して動かすという形で、一応クリア。
光太郎壱式通算2ミスでALL。STAGE5-1で1回ミスった時は無理かと思った・・・
やっぱりラスト2連戦がしんどいね。このゲーム。
その後引き続きガル−ダ2。
あえてノーミスの状態で強化セセリを出して、どこまでいけるかやってみました。結局どうでもいいミスを一度してしまったので3ライフ失い、結果として3ライフノーバリアで6面に突入。
その後、うまい具合にいけたので、そのままALL。
この結果には自分でも驚いていますが、ラスボスでの配分がうまくいったことと、後は避けがうまくいった事でしょうか・・・最終では私の場合は矢張り最低でもライフ2以上は必要のようです。
強化版のほうのミスをいかに少なくするか、と言う事を今後は試していく必要がありそうです。


以下、気になったニュースとそれに対するコメント。
そういや>>市の奴は元気にやってんだろうか。
2月に入ったら電話してみるか(既に無料通話分を超過)


『iPod』に対抗、Microsoft が音楽プレーヤーを開発?
(キンコン)「予期せぬエラーが起きました。」
-x-<・・・ネタに思えないのがWindowsユーザー。
('A`)不明が不明でエラーを〜
-x-<「警告音ならぬ警告音声を有名声優のものでも、指定可能!」とかなら売れそうだ。



びんちょうタンドロップス 『漢たるもの、これを買わずにアキバを歩けるだろうか・・・』(アキバblog より)
サクマドロップスを大学で買ってこようと思います。
-x-<自分、定期券きれてただろ。
びんちょうタンねえ・・・久々に見た気がする。



美唄名物 北海道で話題 ラーメンパイ
ミートパイのような感覚なんだろうか。
-x-<・・・美味しいならそれでいいじゃない。
まともに飯を食うためにも、バイトの道を歩むか。でも毎日9時に出社はしんどい・・・
-x-<サラリーマンは大抵9時出勤ですよ。



NHK、年間平均14%でTV局Webサイトのリーチ率トップに〜ネットレイティングス調べ
TV局のサイトって確かにいってないな。
-x-<重いんですよ。
('A`)うちは文章量が多くて重たいようです。
-x-<一日あたりの日記の文章が10kの場合もあるとかありえんですよ。



京大、特別委員会を設置へ 集団女性暴行容疑事件 調査や処分検討
対応が遅すぎです。
-x-<ノーコメントでいいんじゃない?
('A`)んだな。ところで哲学を議論してどうすんの?
-x-<議論する事が大事です。
議論ね・・・議論議論。もうこの学部にいて聞き飽きたよ・・・
-x-<・・・可能性を議論していればいいんです。実際どうなるかは別の話です。



パソコンを不正に売却、着服 京大 厚生課の掛長ら3人処分
はいはいわろすわろす


 ______
,/;;;;;;;;;;;;;;;/:::::|

::: :::::: ::i :::│     ∧_∧

ヽ ;;;;;;;;;;;:::ヽ │   (・ω・  ) はいはいわろすわろす
 ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|    O目⊂ )
____|__|   (_(_⊃




-x-<・・・大学としてさせてはいけないらしいよ?
('A`)大学は経営なんだから「社会人」というか「企業体型として」っていえばいいと思うけどね。
-x-<・・・経営者がいいのか教育者がいいのか。微妙なところなんです。



以上、気になったニュースとそれに対するコメント。