最近全く

近況(というか数日の戦果):
・ガルーダ
新しいパターンを練習していないため最大スコアがいまだに4200万点どまりという状況で最近はミスのため3500〜3800という状態。
必ずクリアできる安定パターンで3800万は高いのだろうか。
むしろ稼がないと家庭用発売じゃないかorz
疲れている状態でSTGやって尚更疲れるのは嫌なので3500万点付近を連発してALLしているヘタレがいたらそっとしておいて下さい。
中の人は相当疲れているようです。
永夜抄
稼ぎが前作までと比べて刻符が私にとってはややこしいと感じられるため、もう気楽にホイホイという感じでやってます。
ラストスペルを出す程度のかすり量+スペルカードは全取得で大体Normal5億後半程度。
式神
北区の某ゲーセンで久々にやったら兄貴に弟(壱式)が殺害される事件が発生。
(晋太郎戦で敗北という凄まじいヘタレぷりを披露したということ)
ヘタレのどん底への道を転落中。
・大往生
相変わらず「攻略すればいいんだ」という感じなので
稼げてないうえに一周すらできていない状態ですorz
エスプレイド
鏡にヒビが無数に入っている状態までこじつけるものの敗北。
バリアボタンのはなすタイミングとかわかっているようでわかっていないのは凄い悔しいです。
古いゲームですがなかなか面白いですね。
弾の密度と当たり判定がガルーダに比べてわかりにくいのが難点ですが(ガルーダでぬけられるだろうという隙間を抜ける事ができないなど。まぁ別のゲームといえば別のゲームですが。)
>アリカのアレンジモードのムービーを見た
・・・。今回はコメントさせてもらいます(前回まではコメントする気力がなくなってしまう内容でした)
1面道中などはあのゲームのシステムを全体的に活用したり敵弾を誘導したりして確かに「命だいじに」のプレイでしたがセセリでかなり狭い隙間を抜けたり、2面で思わず「・・・」エモーションを出したくなる勢いの難度のプレイなど・・・もー。
私は私でやろう・x・