いかに楽にプレイするか

STGというと、気合をいれてぐちゃぐちゃと自機を動かす人がいまだにいるのですが、別に気合をいれなくても大丈夫なわけで。
もちろん覚聖結晶の最後や式神2WorldOrder最後から2番目や大往生2周目緋蜂洗濯機になるとかなりシビアな動きが要求されるわけですが・・・
ここで、久々に金持ち(といっても財布の中身が1200円というこの年代にしてはとてつもなくジリ貧どころか最低ラインですが)だったので、黒大往生をB-Sでボムゲーでどこまでいけるかというのをやってみました。
白大往生と違い、私の体感なのであてにならないですが、若干敵の強度が低くHYPERアイテムが出やすい気がするこのブラックレーベル
結果は、危険な感じがしたら即ボムという方向でやってみたところ5面までいきました。中盤までいかずに初めのほうで死んだので辛うじて自己ベストは守られたわけですが・・・(さすがにボムゲーをして自己ベストが破られたらがっくりきます)
大往生での1stエクステンドである2000万(でしたっけ?)は到達していたので全部で3機、4面道中の砲台の1UPは公約どおりボムを使ったので入手できないとして、初期ボム数が3で道中のボムなどを足せばミスで増える1個ずつのボムで13個+あと何個か結構な量(2面1個3面1個か2個4面で1個か2個)あるのでかなり楽にいけます。ショットが強いのも強みです。
50円とかならたまにはこういうのでリフレッシュするのも、判定の小さいSTGをやっているといいものですね。
(その後いつもギャラリーに徹していた実はうまいひとが1コインで一周すごぶる楽にしてましたがOTZ
今日のまとめ:
>ふぃーさん
もっとボムと敵弾の誘導のコツをつかめば気合いれないで楽にクリアできます。