今年があと5日もない点について

いつの間にやら今年もあと5日で終わりです。早いものです。

クリスマスに配信されていたアレ

まだやってませんけど、とりあえず装備は作ろうかと思ってます。
が、オトモ用か・・・オトモ用ならもうエスカドラとかがあるしなあ・・・
まあ、一応ボウガンとか作ってみます。
何がいいんだろうなあ。貫通が敵の体の特性上抜けていくから、厳しい。通常2が相変わらず最強、とはボウガン一筋の人からいわれたけど。

要するに出ないわけです

よくレア素材が出ないから乱獲しないといけないといわれる、頭の当たり判定が明らかにおかしいスネ夫ですが、ソロだと25分から30分かかる上、翼の破壊は容易ではありません。別に尻尾に粘着する必要性は皆無で、尻尾は報酬でも出るわけで、問題は頭と翼だったりします。
が、翼破壊で50%強という糞確率のせいで25分かかって、明らかにおかしい硬さの翼を、爆弾使ったり、こけたときに頭を狙わずに翼をガスガス切ってようやく破壊→でも出るのは逆鱗ということも多々あり、ストレスがマッハ・・・


「俺大剣で言って倒しまくってるわー。振り向きに決まるし、ディアU一式で胴体だけディアSにしてお守りつけて抜刀の力と技にKO術とか減気の強くなる奴とか色々ついてるお?」


でもって、同じことをやってみたら明らかにしんどい上に、頭は壊れるかもしれないが翼が無理じゃねえかこのやろうって話になって、結局片手に戻りました。おそらく見ていたらっぷは「何をやっとんじゃ」とか思ってたに違いない。慣れないことはするもんじゃないです。どこが振り向きに当たるだよ。思いっきり猫パンチ食らうじゃねえか。


「近づきすぎじゃね?片手の間合いでやってると食らうって。先っぽ当てる感じでいいんだぜ?スタンもさせられるって。普通。」


動く相手に対してなんて器用な奴だ。俺はお前の言うところの普通じゃないから。
らっぷと行った場合は15分もかからない、しかも昨日最後の場合はペアで11分台で終わったので、結局ペア以上のほうが楽です。一応ラスボスだったんだからそりゃそうだ。
何よりも睡眠ビンを持ち込んでくれるのと、爆弾の量が純粋に倍になるということで非常に楽です。

炭鉱にこもる

昔スケワカCのためにこもったろ?
と、らっぷに言われたことがあったんだが、今作ではやはり火山にこもらざるをえないです。
本当勘弁してほしい。
あと、ちゃんとした天角を、砕けた〜から作成できたらいいなあ、なんて思うのはゴッドイーターのせいだろうか。つかもう本当翼出てくれマジで。5個でいいんだ・・・なぜ10匹倒して1個しか出てないのか小一時間(ry


民 さんの発言:
ヴォルガノスを思い出せ
Hikawa Kei さんの発言:
片手で安定だったじゃないか
光蟲がなくなったから炭鉱にもぐるわ・・・
民 さんの発言:
今年はミラで始まり炭鉱で終わるのか
Hikawa Kei さんの発言:
あれそうだったっけ
アルバの翼ってあたりであんまりかわんなくね
民 さんの発言:br> だめだこりゃ
Hikawa Kei さんの発言:
でもマジアルバの翼でないんだがな・・・最後の奴も逆鱗だった
民 さんの発言:
なかったことにして別装備つくってら
Hikawa Kei さんの発言:
龍片手がジエンの奴しかなくって、他はさびた系なんだよな
結局アルバに落ち着くっていう話になってしまうわけだ。Triよりは弱体化しているとはいえ十分強いしな・・・
ちなみにすでにランスは作れたりする。
尻尾は切らなくても出るからな・・・
民 さんの発言:
じゃあランスだな
Hikawa Kei さんの発言:
え、マジで
作ったけど、明らかに片手のほうが生き生きとしてたんじゃね
民 さんの発言:
何事も挑戦だろ
Hikawa Kei さんの発言:
とりあえず作ったけど持ち出す機会はあまりないぞ
今回は前と違って古龍がごろごろいたわけじゃないし。
ガンキンもティガもランスって言うけど俺の場合片手安定だからなあ。
まあ今日のところは更新して寝ようか。
民 さんの発言:
おつ