更新が滞っている理由

別にゲームしてるからではなく、本格的に色々と忙しいからだったりします。
ところで、とある行きつけ だ っ た ゲームセンターではどうやらイベントでリアル集会所が開かれたらしい、と言う事だけはアンテナに引っかかっていたのですが、私は行きませんでした。例の、関西圏、全国、場合によっては世界で知らない人のいない京都のゲームセンターです。
ゲーセンの一部がメイド喫茶になっていたりして色々と不安になっていましたけど、一体どこに向かおうとしているのかさらに意味がわからなくなって来ますが、本当どうなってるんでしょうね。
私は言うほど上手ではないので、ああいった場所には顔を出さないです。本当。

昨日

日曜日深夜なんですが、Kaiの接続者数がかなりの人数だったらしく、ログインすらできない状況でして。
1時前ごろにようやくログイン出来て、らっぷの中の人と2クエだけやりました。
今作では
「多人数では集会浴場のHPが多くなる」
等と言う噂がまことしやかにささやかれていましたが、それでも下位武器、しかもらっぷの弓は白色(レア1)でしたが、ボルとポンデでしたが、特段罠も何も使わず10分と5分ちょっとで終了。やっぱりボルの尻尾は切れませんでした・・・
やはり多人数でやれば楽なのは変わらないようです。
多人数でやって楽じゃない、と言うのは恐らく閃光耐性が今作では導入されたので、閃光玉の効果時間が短いという事からなんでしょうか。


ですが、そこまで時間がかかりすぎる、と言う事はないので、各人がベストを尽くせばそこまででもない気がします。
逆に考えると反省するところがある人は反省しないといけない感じで結構厳しい感じがします。まあ、周りも同じレベルなら比較対象がいないので、時間的には気付かないと思いますけど。


その後
「集会浴場のクエはしんどいからやらねえお。レウスとか本当強化ではなくうざくなってるし」
と言っていたのですが、流石に両方が同時に緊急クエをやるとなると2回同じクエを回さないといけなくなるため、とりあれずソロでHR2を突っ切って、HRを3に上げておきました。昔ラオを一人で全破壊して倒すにはどうすればいいのか分からない、と言っていた人間がこの通りです。

ところで

ハイクには本当書かなくなったため、あちらのキーワードは触ってすらいなかったのですが、とりあえず久々に見てみました。変わってなかったです。本来はアレが普通なんでしょうか。それとも私やらっぷがおかしいんでしょうか。
まあ、少なくとも言えるのは、十勝はおかしいってことですが、奴は初代から延々とやっており、Fも現在課金していないにもかかわらず過去にはランスで色々と暴れていた(ガンスの実装で色々と物議をかもしだしていた時、ランス4人とガンス4人で黒狼鳥変種だったかの全破壊TAとかやってたみたいですな・・・聞いた話では。本当奴の周りは呆れるくらい変態の集まりです。)みたいなので、その辺から考えても妥当な線なんでしょう。

ゲームなので、そんな事を考えず、のんびりと多人数で楽しみながらやるのが本来の楽しみ方ですが、楽しむためにはやはり各個人で多少は頑張らないといけない部分もあります。今攻撃したらダメだろってときには攻撃しないとか、みんな火事場ガンナーで部位破壊してんだからお前もやれおとか、BCで待ってますねとか死ねよ、武神で乱舞だけしかせずに3落ちするとか論外で・・・まあそんな感じです。
気心の知れた人間と、
「いや・・・ちょーなんでこっちくるし・・・」「フヒヒサーセンwww」「悔しいっ・・・でもビクンビクン」「なんでそっちアイシスメタル出てんの!?俺血石ばっかなんだが・・・」「爆弾おきましたー→えっ!?(ドカーン」「ちょ・・・ギギネブラの裏側きめええええええええ!」「サケの切り身だからな・・・」
楽しむためには各個人の出来る事を出来るだけやるってのも大事ですね。一部アレなのが混ざってましたが大体こんな感じです。


では皆様楽しいハンターライフをお過ごしください。