既に終わってた

「あー。最後はファミ通ガンランスで終わった。ラスボス尻尾きれへんかったけどなー。切れるんかな?」


奴のギルカには確かに羽衣の勲章が出てました。結局全部ソロで進めやがったうえ、追いつくことすらできなかったorz
ちなみにプレイ時間は奴のほうが若干上なくらい。どれだけ要領がいいのか。

乱入

今作では「WARNING!」という表示とともに、Triでもあった狩猟環境が不安定の時に乱入してくるシステムが健在で、昨日は火山上位レウスでジョーさんの乱入を確認しました。十勝が来る前だったので、あと一人とやってましたが、二人で全力で逃げだしました。

「え、ジョー?あんなん雑魚やろ。倒しとけって。待っとくからさー。レア素材みたいなもん?ちょっといい奴もらえるから」

お前なら余裕なんだろう。お前なら、な。
ちなみに準備なしの大剣とハンマーです。罠肉もなく、罠もなく、こやし玉は5個くらいあるけど全体的に相性は最悪。


ところで

Hikawa Kei さんの発言:
kekkyokukyouha
何も出来んかったな
全部訓練所。そしてアカムやウカムの出る条件がさっぱりわからん
民 さんの発言:
☆8の一頭クエすべてクリアでアカム・ウカム
また、☆8の2頭クエすべてクリアでアルバ
らしいg
Hikawa Kei さんの発言:
・・・。しんどいな
民 さんの発言:
やってくればよかったのに
Hikawa Kei さんの発言:
だから普通にキーとかできる次官なかったし。
出来るまで火山でおまもりほりにいっとくわ
民 さんの発言:
ほむ
Hikawa Kei さんの発言:
レウスいってたら十勝きたから、ロアル亜種訓練、口、ウサギ、更に口いって、その後温泉クエクリアしてないっていってたから温泉クエ
あと一人が。
で、お供に杉浦貰ってきた
民 さんの発言:
タイヨウか
Hikawa Kei さんの発言:
明らかにギウラス


なんでもファミ通ガンスの強化素材に覇竜の〜があったらしいので、「いるのは確実ねんけどなー」と言う話はしていたんですが、なるほどそうだったのか・・・きついな・・・
今作のクエスト数は群を抜いて多く、上位の段階で1Lv当たり30近いクエストが存在しています。何それ多すぎじゃね。


とりあえず、にゃるがさんの延髄が全く出ないようになっているのと、ソロだとやっぱり15分くらいかかるのでストレスをマッハにさせながら適度にソロの時はやってます。装備を作らないと「あの辺り」の相手がまともに出来ん・・・