アルバはいらないがアゴは会いたかった

ソロで行けない厨房からは人気がなかった、たまに嵌め殺しはあるけど雑魚い「アゴ」ことドスイノキ(P2Gのラスボス)が、アカムの兄貴と一緒に帰ってくる、と聞いて俄然やる気を出しましたが、アルバがいると聞いて十勝を召喚しようかと思った。
「ソロで爆殺はもうやりたくない」と言っていたあいつなら・・・あいつならきっと・・・!
あ、いや、まあ普通にやればいいんですけど、明らかにwiiのアレと同じ状況のままだと、ソロの場合30分コースなので。
ウカムだと慣れれば15針(片手のアレと属性強化匠砥石+爪護符+食事大+種で大体私でも18分とか16分とか。まあ場合によりましたけど、伊達に50体狩ってないです)とか遅くても20針、猫火事場だとさらに早いとかいう人間が動画をどっかに上げてましたが(確かyoutube)、慣れれば武器にもよるけど簡単に行けるっていうそう言う敵だったんですけど、アルバはやっぱり時間かかるので。
アカムウカムは雑魚でしたがねえ。アルバはまた神域なんですかねえ・・・もう嫌ですよねえ

上位

P2Gと違って武器が大して強くなくても行けるのと、防具をそこまで強化しなくても痛くないという事から、開き直って適当にやったらジエンでタイミングがズレたりして船が大破しましたが、2回目でクリアというわけで。


「あ、撤退させるだけだから余裕余裕。バリスタと大砲撃ってたら終わった」
体当たり多くね?
「ん?ちゃんとモリとかドラで動きとめてる?」
止めてるけど適度に外すな。狙って外してるわけじゃないがなんかタイミングがズレる。


とりあえず、あいつの余裕は当てになりません。


あと、毎度のことですが上位に入ってすぐに何か色々とやばい敵が出るというわけではない・・・んですが、2頭クエが増えましたね。昔で言うところの「〜の挟撃!」の大型モンスターバージョンです。本当勘弁してください。

あとにゃるがさん降格おめでとうございます。原種のティガさん雑魚すぎます。あの単純に判定の塊が突進ループするだけで鬱陶しいだけの雄姿はどこへ。

リンク元

チケットに関しての結果がちらほら。
そこらかしこでもらえるうえ、上位に入った瞬間から交換が可能になります。500だったか5000だったかそんな感じです。
上位に入ったらカウンターの上で飲んだくれてるじいさんからももらえます。
ようはゲームを進めろって事です。