もうこねえよ

ハイクで質問したら明らかに間違った答えを返されたので、もうこねえよウワァンって書いてきた。
その後アルバソロで行ってきましたけど。だから「解決しました」と書いてきたんだけどね・・・
無死30分針で討伐。案外いけるもんだ・・・が、遅いなあ。
今回のラスボスよりはソロがしやすかったけど、やたら時間かかったな。空中に飛んでる時間が長かった気がする。
装備はナールドボッシェで防具はエロ装備に、腕がインゴットと腰が荒天。インゴットのせいで盛大に防御が落ちていますけど、回避性能と距離が両立できてこれはこれでいいのかもしれない。
もっといいお守りがあれば・・・とは思いますが。

あー・・・

なんか片手の話ばかりしてますし、確かに片手ばかり使ってるんですが、基本どんな武器でも、それなりには使えます。使える・・・んですが、それなりにしか使えません。
2Gの時には「次スタン」くらいは言っていた時期がありますが、ここ最近本当適当ですしねえ。
一応前作の村の最終クエは全武器種でレウス以外はガチクリアはしましたけどね。
今作では、ジョーが苦手ということもあってちょっとやる気が起きない。

電話

「お。アルバでたんやー。」
んでもって、終焉もクリアしたぞ。大剣で。
「え?大剣?片手はどうしたん?」
いや、ジョーがしんどいじゃん。見えないし、そもそも片手で張り付いていると、たまにどっちが頭かわからなくなるんだぜ?
「え・・・大剣とかあの敵に対して全部相性いいやん?それは甘えやで・・・がんばれよー」
あー・・・気が向いたらやるかもだけど、片手だとストレスがマッハなだけだからな。あの軽い足取りですかされ続けて単純にストレスたまるだけって言う。
「で、アルバどうなん?」
まだ行ってない。はてなハイクってところで質問したら、お前もう書き込むな的なレスがついてさ
「え?それってどんなんなん?」
閃光投げて4人で乱舞。明らかにそれ無理だし間違ってるんじゃねっていう。
「あー。剛クシ。ならありえるけど、どうなんやろ。やったことないしわからんけど、とりあえず4人もいたら爆殺安定ちゃう?」
そもそもソロかペアだから無理だ。爆弾なくなったときの絶望感は異常だからとりあえず氷で行ってみる。
「例えばさ、飛んでるときに叩き落したら、もがいている間アドバンテージとれるじゃん?そこでダメージ稼ぐって事何かなあ」
閃光投げたら暴れたりアルバが走ってどっか行くぞ?
「あ、そうなんや。」
お前投げてないのか?閃光。
「飛ばしてたわwwww」


まあそんなこともあり、ハイクでは書き込まないようにしますので本当許してください。書き込んですいませんでした。
確かにそういう場所でした。


リンク元

  • webui更新時にエラーが発生しました

これ、Kaiの接続が今不安定というか人数制限がかけられているらしい(らっぷ談)ので、そういった場合に出るみたいですね。現にでました。
あきらめたほうがいいかもしれませんねえ。
それ以外の理由の場合もあるみたいですが、とりあえず今の段階だと人が多すぎで接続できないからじゃないでしょうか。
平日の早朝につないで見るとつながったりしますよ

キーワード全部消してるんですけどねえ。
理由は、私自身が上手じゃないからというのが最大の理由です。
携帯機であり、今作「も」簡単なレベルで落ち着いているので全クエストがソロでもいけるようになっています。
なによりも2頭同時クエストで肥やし玉の効果が実装されているので、その時点でも大きく難易度が下がりますからねえ・・・


とりあえず

まあ寝ます。


Hikawa Kei さんの発言:
アルバとなんだっけ。ネギま
民 さんの発言:
やったんじゃないのか
Hikawa Kei さんの発言:
2頭以上のマラソンだからな・・・とりあえず装備的に金だな
むしろアルバはマラソンだというのがわかった。すでに泣きそう
いけるようになったらいってくれ。下位埋めてるし
民 さんの発言:
いけるが
Hikawa Kei さんの発言:
んじゃ金レイアからだな・・・装備変えてくる
尻尾の先の膨らんでる部分にピンポイントで溜め斬りを当てる技術はどうすればいいんだ
先生、凄くさびた・・・大剣が出た
片手は・・・
そういや、痺れ罠の耐性までついたのか
どうよ
民 さんの発言:
作った
Hikawa Kei さんの発言:
よかった。とりあえずアルバいっとくか
民 さんの発言:
ほむ
クーラーねーや
Hikawa Kei さんの発言:
わたす
民 さんの発言:
次は何だね
Hikawa Kei さんの発言:
何がいいよ
民 さんの発言:
何でもいいが
訓練所ってこのままいけるのかね
Hikawa Kei さんの発言:
あー。接続しなおしたらいけるな やるか
アルバの翼か。。。
民 さんの発言:
貫通で頑張ってら
Hikawa Kei さんの発言:
アレは打ち上げ爆弾らしいぞ
ドボルか
足らだった続けてやるか
民 さんの発言:
埋めてないのは何だね
Hikawa Kei さんの発言:
結構埋まってないぞ
ドボルなんか絶望的なのが経ビィだしな笛の癖強いな
民 さんの発言:
笛だしな
Hikawa Kei さんの発言:
爆破そうびだった
ドボルか
民 さんの発言:
ああ
Hikawa Kei さんの発言:
アレはマジきついな
十勝とやって8分かかってる
民 さんの発言:
訓練書はもういいや
Hikawa Kei さんの発言:
一通り埋まったのか
民 さんの発言:
剣聖もらた
Hikawa Kei さんの発言:
あー。なるほど
まあ使い道がないんだがな・・・アグナ亜種くらいしか。
民 さんの発言:
なにやるね
Hikawa Kei さんの発言:
乱入させてそいつ倒して、ドリンク食えやろうぜ
民 さんの発言:
どれだね
Hikawa Kei さんの発言:
できれば渓流が楽でいいんだがな・・・・出てるかな
・・・孤島か火山どっちがいいよ
民 さんの発言:
孤島
Hikawa Kei さんの発言:
かかって鯉が出てないなあ
まあとりあえず雷大剣でいっておこう
一応ジョーの準備はしておいてくれ・・・ジンオウガだったら逆につむ可能性があるけど。
ハンマーで行けばいい気がしてきたぞ
いや、やっぱり大剣にしておこう
呼ばれてた
民 さんの発言:
ほむ
Hikawa Kei さんの発言:
乱入されなかったな
民 さんの発言:
まあしょうがないな
Hikawa Kei さんの発言:
ボルボロス亜種が乱入点灯してるけど
民 さんの発言:
じゃあそれで
Hikawa Kei さんの発言:
かかって鯉は出てないなあ
乱入してきてほしいときに来ないな
民 さんの発言:
 かかって来いもでないぞ
Hikawa Kei さんの発言:
なぜだ・・・そっちの装備はどうなったんだ?防具とか。
民 さんの発言:
特に無いな
Hikawa Kei さんの発言:
そんならネギまラソン
下位のネブラにしては体力が多かったが、それを2匹倒すごとに終わらせるっていう話
民 さんの発言:
ほむ
Hikawa Kei さんの発言:
さすがに早いな・・・
またかかってこいは出なかった
民 さんの発言:
ほう
Hikawa Kei さんの発言:
でた?
民 さんの発言:
いにゃ次で最後かな
Hikawa Kei さんの発言:
乱入させるドリンクが出てるかどうかだな
民 さんの発言:
でてないな
Hikawa Kei さんの発言:
発動するかどうか
・・・まあ乱入クエいって終わりにするか・・・乱入されるかどうかが問題なんだが。
民 さんの発言:
終わり
Hikawa Kei さんの発言:
ほいおつおつ
ハイクでアルバについて聞いたら閃光乱舞とかいう答えかかれてさ
民 さんの発言:
ああ
Hikawa Kei さんの発言:
もう投稿しねえよウワァンって書いた
民 さんの発言:
俳句なんて見なきゃいいのに
Hikawa Kei さんの発言:
中にはまともなレベルもいるかなと思ったけど、逆にお前みたいな奴来るんじゃねえよって返されたな
「剛クシ。ならそういうのあるけどな。閃光で落ちるだろ?その間はアドバンテージがあるから乱舞って奴。でもアルバでそれはなあ。わざわざ狙うのか?」
という話。
民 さんの発言:
炭鉱いてら」
Hikawa Kei さんの発言:
あいつさ、匠5回避3のお守り彫ったらしい
くやしいのう;;
民 さんの発言:
S3か
Hikawa Kei さんの発言:
いや、Sはなかったらしいけどな
エスカドラなあ。アレ回避距離だけど龍耐性最悪だしな
民 さんの発言:
ドリンクでいいじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
しかもアルバは見てのとおりだからソロでも30分コースだな
ハンマーなら15分から20分か
でも尻尾は切れないな
尻尾は切れた。