寝たい

なんて言うか酷い話ばかりしか聞かない・・・新年早々なんてことだろう。
地球規模でこれまでのツケを全力で支払っている気になります。これを過ぎたら良くなる、と言う事は誰も保証しないしそんな事は正直ありえないのですが、それでも生きたいと思う方が強いため仕方なく生きるために活動する、そんな感じです。
あと、昨年の春先〜夏ごろの周囲の状況を思い返してみると、凄い勢いでやる気が削がれるのですよ。
私だけでしょうか。それを必死になって包み隠して、モンハン関係の話題でごまかしていたりアニメの話をしていたり、友人と馬鹿な会話をしているものを掲載したりしましたが、流石につらい。
つらいですが、書いたところで何もならないし何も生み出さないので、普段通りのスタンスを貫こうと思っています。

セブンスなんとか2020

2回目の裏ダンジョン、3体が一緒にいるところも特に何もする事なく終了でした。
流れとしては盾持ちを眠らせている間に小型のドラゴンを倒し、合流後も速攻を決めるようにすれば何ら問題はないわけで。トリスタがいればなんとかなる、と言う感じです。EXを使うのが嫌というならどうやるかは知りませんが。
侍短剣トリスタハカーの組み合わせで、不動居→EX奥義、EX奥義→リアクト、def→リジェネの2ターン、その後は盾持ちの攻撃がブレス+リアクト→攻撃攻撃→カウンター待ちになるので、攻撃をしてくる時にのみハカーでセガサターンを起動したらいいわけです。
無敵中にそのまま不動居、ドラゴン幼体を侍でその後合流してくる1匹もサックリ倒せるはずなのでその後は1体を相手にする事に。
余裕が出来た後に丹田を使えばリジェネとA・スキルコーラーで回復も確保出来ますし、defゲインとBデータイレイザーも使えば非常に優位に立てます。
それでもやっぱり大暴れの時には防御は必要ですけど。
デストロ銃トリスタサイキの時の1回目の時は、D:デストロイリアクト→T:EX奥義→P:デコイ、D:EX奥義を小ドラゴン(確定でリアクトで確実に小型は倒せる)→T:アサシンズリアクト→P:コンセ、D:パリング→T:ハイド→P:EX奥義を小ドラゴン、と言った感じでした。
サイキはデコイの下でデッドマンズリアクトを使っておけば、いざという時非常に楽なのでお勧め。

買い物

色々と見て回ったのですが、特に安いなあと思うものはなく。
全般的に価格も一部限定品を除いて変化がないし、むしろ価格が上昇しているものも多く見受けられました。ただ、テレビに関しては安くなっていましたね・・・買う必要がないので買いませんが。
それにしても・・・
ユーザのほうを向いて商品を作らない、売れればいい、ただそれだけで企業として成り立つのか、いまいちわかりませんが、企業と言うものは刹那的なものでは成り立たないと思うんですけどねえ・・・
あ、どこぞのファーストフードの社長がどうとかじゃないですよ。
私のような人間には計り知れないくらいの人たちなので、そんな事は言いませんが、ただですね、物を作って売る商売というのはそんなに簡単なことではないでしょう・・・と。


変に一人で疲れていても仕方がないので、ウイスキーでも飲みながら古いアニメをダビングしつつ寝落ちしようと思います。