たまに来る

仕方ない行ってやるか的な気が向いたらなあたりがもうね。

イベントの1つ。猪の特異が出現しますが上位扱いかつ特殊なチケットが必要とかではないので普通に戦えます。
が、近接で接敵すると涙目(特にSA効果付きだとゴリゴリと、なんだか分からないうちに食らって体力が7割くらい減っている事もある)なので
接敵したら負けやん
「攻撃できる時に攻撃する」
triモーションのクソモブじゃあるまいし・・・


まあ大暴れしているだけの奴も目の当たりにして、あいつソロしんどいし無理やん的な感じにはなってるんですけどね。具体的には磁力云々のやつ。
今回のこれでもらえるのは研磨Gの素材。
15個で1個分なので30個集めても2個分。
だからさ、集める量が多いだけでストレスがマッハなんだって。
今回はあいつ来てくれたから早かったけど。


ギザミの爪

ティガの頭は峡谷にいる奴のサブで集めやすいので、それを利用してハンマーを強化。上位は一応ここまでの強化になりそう・・・だけど頑張ればもう一段回強化可能なはず。
が、使用する素材が超面倒(期間限定配信の採掘ではなく採取クエのサブ報酬か、これまた期間限定配信のガルルガクエのサブ報酬なので詰んだ)なのでこのままいくしかないのか。
いくら怯みが通常の3倍だったり、アレだったりしてもティガの頭くらいは余裕で壊せるはずだからその辺はアレ。
峡谷の場合は高台にいた。風に吹っ飛ばされて上がるしか。初めは恐らく突進なのでダイブ回避。
後は閃光投げてボコるなり、突進を封じつつ殴るなり、ティガはティガ。ただ、倒すには体力が多すぎるので頭壊したら戻るのがよさげ。

闘技場のギザミに行っても一向に出ない×10回くらい。
諦めて火山のほうの爪破壊サブ報酬を狙ったらゴロゴロと爪系が出てきたので、それで集めることに。これまでの数日間とは一体何だったのか。
火山のサブで集める場合ギザミはエリア7に移動してくるので、ドスイーオスをその手前で引きとめる必要性が出てくるんですが。
ドスイーオスとのエンカウントを火山のmapの中心部でやって、ペイント当てて放置、その後ホーミング生肉を掃除して、痺れ罠を設置して、あとは爪を怪力の丸薬なりなんなりを飲んで殴って破壊、壊れなかったらダウンとって破壊、攻撃のカウンターで爪を破壊などした後戻り玉を使ってベッドでサブクリア、と。
合流されたら閃光を投げて、ドスイーオスと生肉がピヨってる間にダウンとって破壊してました。
なんでこんな苦労しなきゃならんのか。変なところがうまくなっても仕方なくね?
・・・。
集めてもらったとか猟団のメンバーのために集めに行ったとか良く検索したら出るんですが、そんなことしなくてもこれ5回くらいやっただけで6個+通常の爪が腐るほど、あとアレだけ出なかった鋏も大量とは言い難いけどそれなりに集まったから、これでいいんじゃあないのか。
複数人でやる場合も多分こっちのほうが早いんじゃ・・・
まあ人がいるなら闘技場で1分とか2分でやるのがエリア移動もなくて楽でいいのかもしれない。ただ、そっちは基本に乗らずに破壊報酬枠でしか出現しないから、確実性で言うならサブのほうが出やすいかも。
1回に尖爪がサブの2個と破壊分で3個出た時もあったし。
でもソロはしんどい。闘技場で起き上がりに爪を重ねられて通算1回死んだし。

竜玉

大人気のクエってそれどこ情報よー・・・
蟹とトトス同時で竜玉が確定報酬。
そしてトトスはなかなか水から上がってきません。
2匹が合流してもすぐにどこかに去っていってくれるので、この辺は楽でいいです。
1分後くらいには分断されていますからね。
ザザミは雑魚そのものですから普通に殴ってれば黒い泡をふきだすから捕獲(アイテムに空きがない)して、トトス・・・

音爆弾10個+途中で支給品に6個くらいあったのでこれで行ける!と思ったけどやっぱり足りなくなった。秘薬の調合分を持ち込むのではなく、音爆弾の調合素材を持ち込むべきでした。
携帯機と違って音爆弾を投げることで怯み値を蓄積されるので、怯みが発生したら飛び上がってくる、という仕様になっているのです。終盤になると耐性の問題か何か知りませんが怯みにくくなるので音爆弾の所持量的な意味で大変です。
トトスは相変わらずトトスに変わりはないのですが、サイズがやたらこっちの世界は大きいので脚しか殴れません。ブレスの際に腹が下がるので、その時になるべく飛び込みを当てるくらいです。
切り上げ?だから切り上げは出ないっていったじゃないですか。

水の中から出てきてくれないからやたら時間がかかったけど、これやっぱり複数人でやったらすぐなんだろうなあ・・・




そういえば、回避の鬼とかなんとか言うのも来てましたね。
火や雷ランスはありませんが、奈良県民はガンスを作成しているのでそちらで一緒にやってみるのもいいかもしれません。
・・・ティガランス作れそうな気がしてきたけどスキルが1個死ぬなあ。
で、ギザミランスを作ってみたんだけど

尖爪が3個か・・・
いや、ティガランスだとスロットがあかないので。
武器S1で今スキルを組んでいるんですよ。ですからそれが無くなるのはちょっとなあと。
で、無属性を作っておかないといけない、という点が一つありまして。
まあアレはアレで練習のために行くんですけどね。他人と狩る場合にも一度も戦った事がない敵にぶっつけ本番で行く、なんていう失礼なことは出来ないし、どこをどうやったら破壊出来るのか、くらいは抑えておこうかと。
サソリには属性効果が殆どないらしいので、切れ味と攻撃力に重点を置いた選択、という事でギザミランス。
今の装備、業物も付いていますし、なかなかよさげです。


これでまた暫くやることが出来ましたね。上位ゴゴを狩ってゴゴF頭にする事、ギザミの爪マラソン、というあたりです。


・・・。誰かやりません?
それが終わったら・・・ガルルガと、何より今古龍が来ているのでラオの爪を。
ラオ爪・・・非火事場剣士で取れるだろうか。