しょぼーん

今回のアレの1つ。他はまだ行けてません。行けるかどうかすらあやしい。
まあ私はまだミラ倒したばかりレベルなので、何にも強化出来たりはしないんですが。

この槍を生産出来る謎のチケットが手に入ります。
公式でエビ扱いされてるけどアレはどちらかというとサソリザリガニなんだと思うんだけど。アレも練習しないといけないんですけどね。原種の方。
亜種扱いされている方をかたどってますけど。
特殊リーチランスらしく、通常の槍の位置で突くと当たらないので1ステップ分外側で突く感覚で軸を合わせて微調整する感じでやればいいのと
「性能は正直アレすぎるし強化が・・・」
って言ってたので多分ネタ。
ネタ武器だけどあらゆる意味で面白そうなので行って作っておきました。


やることと言ったら






・・・。頭殻が出ない。
そんな感じなので。
後はギザミが強すぎる世界でして、上位以降は本当やってられないレベルになってしまうため、つらい現実から逃げているという感じ。
爪を壊しても爪が出ず、やたらタフで強い敵を倒すのも苦労するからサブで一人で回すというのは本当悲しい。
てか金銀とかどうすんの一人で。もう絶望するしかないんか。ガロンも一人で行けというフラグが立ちそうなのでかなーりアレ。
かといって、同じようにすぐに「上位ギザミ行きませんか?」と声を大にして言うのも武器がまともなのがないので、微妙だなあと。おにぎりはあるんですが、おにぎりだと被弾が酷いという。
もう3割から4割くらい場合によってはゴッソリ削られるので、本当辛いなあと思いながらやってます。
え、こいつ武器あって回避ついてんのになんでこんな糞みたいに食らってんの?とか思われて移動しますねとか言われたら一撃で心が折れる




あ、写真の武器ですが、トゲトゲしたやつは片手剣で弱い奴ですがノンビリ狩ってます。
頭壊して、尻尾。
大体尻尾が切れないうちに死ぬので、尻尾切ってから頭のほうがいいんですけどね。たまに届かないでイライラしますが、大体は切ろうと思えば切れるので問題ないかなと。
多分PTだと片手剣ってだけで解散するんじゃないですかね。
コントローラーがたまに動かないし。それでも一応倒せるし切れる事は切れます。が、他の人が体力を減らしまくっている場合切れるかどうかは保証できないからやっぱり解散か・・・状態異常も結構効果がないみたい?なのでさらに解散の倍率ドン。
強化に必要なナントカメモはまだ行けそうにないので、その前段階としてですね。
角が10体くらい狩ってるのに出ません。
片手とその敵の相性がどうこうは関係がなくて、この武器しかないんだからこの武器で狩るしかないじゃない。という感じですね。スキルがあろうがなかろうが、この防具があるんだし、じゃあ所持していて現状別武器が作れそうにないならこれしかない、という感じでやってます。
高耳がなくて、突進がやたら早くてガードできないと死ぬ、ならガード出来る武器、風圧発生するけど風圧無効が付かない、なら片手かガンス、で、ガンスがないなら片手剣、と。
ハイフロストエッジで。のんびり。
ガンスがあったらガンスで行くと思うけど、ガンスだと・・・ブレスのガード→エスピ自信の後方羽ばたきの風圧でめくられて突進食らうかもしれないなあ。突進ならまだいいけどブレス食らったら毒って麻痺するから死ぬの確定だし、やっぱり片手でいいか。
風圧無効とガ性の防具作れ?ソロで?求人は武器(以下ループ

つらいわー。こんなつらい世界だったっけ。これ。