やっぱりソロ

装備自由とか言っておきながら、最低限これは付けようなというスキルが付かないので、狩りに着て行く服がない。よって、募集があっても、あ、俺も俺も、と言う感じで行けない。
いったらPT解散する・・・世知辛い世界すぎる。

モンハンラジオ

聞いてました。
HRとか2ケタどころか3ケタ+秘伝だろ・・・


でも色々ギスギスしているこの中、かつスキル自由装備自由とかいいながらも、お前ら撃つだけやん尻尾切ってよ、でもそんな事言えないよね的な世界で一人でやっている身としては、気が楽になるので聞いてます。
キタエリと芸人のコントがいいね。

HR31〜40の流れ

30で詰まって半泣きになりながら、一人で公式シェンを討伐したあたりからの話。


ようはこの手のアレを980円/3日で雇えば即座に装備だろうがHRだろうが速攻上がっていくっていう話なんですが、それは最終手段と言うかまだそんな段階じゃないんじゃないの?っていう。
普通こんなに高級スキルつかねーおっていう、ようは公式のアレ。
ちなみにこの人は片手担当。



上位ゴゴに一人で爪を壊しに行って、出ない×8回目くらい。
もう嫌。誰か一緒に行きませんか本当。募集はたまにあるらしいけど、そんなの見たこと無いよ。
って書いていたら、上位ゴゴ連戦装備自由 ココ!って言うのが流れてきたけど、多分入ったら解散するから行けない・・・だって大3とか無いんだよ?しかも募集かけてて一緒に行く人らとか、武器が既に100とかの人だよ?
攻撃系攻撃大見切り1だよ?
一人だから装備揃うのも遅いよ・・・
そんな感じで他人の狩りに着て行く服がないので一人。
武器はあります。一人で作ってる・・・
作れよっていうけどそうやって作ってる間にHRが上がっていくので、それを警戒して現状のまま次の試験に向けて装備を作らないと・・・
え?手伝って・・・くれるわけないだろあいつが。
ワールド全体で募集かけて顰蹙買うのも嫌だし。
は?50試験?一人で行けやとか武器ないんですかとかスキル付いてないんですかとか面と向かって言われたら泣く。




「ちゃんと準備しとかへんとまた詰まるで」
既に詰まってるんじゃないの
「ドドブラの牙って上位?」
んだ
「今白黒金きてるからそれのサブでやるといいよ」
ニャキ系ランスはドドじゃない?
「てかそれくらい調べてるか。サリっさとかあるけど」
これラーとドドブラ両方やん。嫌な予感しかしない
「痺れ置いて頭殴って終わりな」

×n
もう何回行ったか忘れたよ・・・
ちなみに痺れ置いて頭殴って終わり、ではなかった。きっちり回転斬りや飛び込みなんかを頭に当てて行かないと合流までに折れない。
まあペイントを当ててそのままでもいいんだけど。
あと、やっぱりお前が素材集めを手伝ってくれる、とかラー倒してくれて金色素材集めしてくれるとかはないのな・・・





ヤマツと言えばこれ、って言うのを聞いていたから作りに行ったんだけど、これ以上は51より上になるから今のところ現状つくって上位のある一定の強化までで。
ベッキーも・・・ソロなんだろうなあ。狩り方知らないし、装備もないなら一人でやってろ、って話になりそうってか簡単に想像付く。



気分転換にドンちゃん。水武器もなかったので、作っておこうと思いまして。
誰だよティガより弱いって言ったの。
そらあんたらの装備は100以上武器だし防具もアレだから弱いに決まってんじゃないか・・・怯み簡単に取れるでしょ。
まあ弱いといえば弱かったけど、部位破壊を狙いつつ一人でくるくるまわりを走り回りつつ片手で殴るのはなかなかつらかった。



シリーズクエスト。明らかに初心者向けじゃない禿げそうなクエを紹介されてストレスがマッハ。多人数でやればそりゃいいかもしれんけど(略)だから一人で。
なんでヒプノックなんて倒しに行かなきゃならんのだ・・・もう二度と戦いたくないのに。謎のホーミングついばみも調整ミスなんじゃないの。



40試験は普通にクリア出来たのでまあいいか・・・
普通に行けました。普通、ではないけど。
ビターンに気を付けることと、何より大雷光虫が最悪なので、出来れば麻痺無効があったほうがストレスはマッハにならないはず。あとは攻撃大とか。
後はただただ頂上で殴るだけ。
一人でさみしいけど。

あいつとの会話は大体こんなの

「大3匠ないと割とヤバい」
後半それないと厳しいかなあとは感じてるよ
「ソロなら何でもいいけど、募集乗るなら付けような」
剛力って匠は別なんじゃないのそれ。匠って何で付くよ。
「いろいろ。てか今だと無料勢うぜーってなっちゃうから」
無料でやる人間が一人でクックドハツテン作るかいな。(´・ω・`)
「作る人もいるやろ」
闘技場のギザミに勝てへん・・・
「無料期間は低HRに厳しいで。どうせ消えて行く人らやしな」


クックドハツテンは訓練所や一部クエスト関係で入手可能なコインが必要になってます。工房やドンちゃんの時に担いでた奴ですね。
よって、他人とやるんらいいんですが、一人だとやり直しが効きません。よし、あと少しで終わるな→10分くらいの努力が消える、なども多々あるわけで。
私は1回上位クックのクエと、上位ヒプノのクエでやって、クックのほうはクリアが出来たんですがヒプノックが片手なのにクリアできずに泣きそうになりつつサブクリア、そしてコインはクックの1枚だけ・・・という。
その後、訓練所でゲリョスを弓(選択はクイーンブラスター)で倒して、そのままコインを連続で集めて作りました。
上位クックは氷麻痺ランスで頑張ったし、一応弱点があってるから(あと翼でも首でも頭でもランスだと打切両方だから通りやすい)倒しやすかったですね・・・クチバシも一人でやってました。

深夜帯

深夜帯は無料期間だけ奈良県民が入ってきてくれているので、下位ですが一緒にやってます。それだけでも大分救われるからありがたい。
一人は本当さみしい。
けど装備がないから仕方がない。