ブラウザ開いて更新し始めたら再起動

というのはもう末期的状況なんじゃないか。
色々投げだして回線で首吊ったほうがいいかもしれない。

あいつ、いつもいる気がするんだけど

ギザミ2回だけ手伝ってくれたのが一昨日の深夜の話。

あいつがいても2分くらいかかってる。(あいつ非火事場、こっちはそんなスキルまだつかない)
勿論原因は武器もスキルもないこっちにあるんだけど、今のところ作成出来てガード可能な武器かつそれなりに威力が高いのはこのランスっていう。例のなんでゲリョスの皮がいるんだよっていうノーマル武器の強化先なんだけど、氷麻痺の双属性。
おにぎりだと死ぬのでおにぎりは使ってないっていうか、中落ちがあと1個出てない。出します。出しますけどまだちょっと待ってorz
来てくれるのはありがたいんだけど、あいつが倒しきる前に爪を折らないといけないのでそこんところだけきっちりしないと
「爪折れへんの?」
とかなんとかどうせ言われてギギギってなるに違いないため、必死で爪折ってます。
ヤドは勝手に壊れた。
ただ、やってて思った事は体力が多すぎてこれはソロだといかんともしがたいというか、20分間かかっても倒せてないんじゃないかなと。2人であいつの武器がナニで秘伝がアレでスキルがそれだから2分で終わったわけで。
それでも武器選択はベストではなかったらしいのだけど、それでもたまに来てくれるのはありがたい。
が、本当に2日に1回から3日に1回のペースでしか来ないので、延々とぐるぐるああでもないこうでもない、武器作ったけど防具があまりに防御低くてウボアーならクックFでも作るかああやっぱり無理をしてでもドンちゃんに行ったほうが、とかいうあたりで、行ったり来たりを繰り返してます。
上位体力あり過ぎ。


なんか同時期にやり始めた人は速攻上がって行ってるみたいだけど。
まあそりゃこっちソロだしレジェンドラスタもいないし。
レジェンドラスタは相当強いらしいですね。見た目趣味に走ってるくせに何をどうやったらそんなスキルが付くのか意味がわからんかったり、それ明らかに当たるだろっていう攻撃でさえも回避でかわすという公式のアレですけど。
だから素材をサックリ集めて、っていう。
ただし980円/3日。

なんで片手剣じゃないの

・・・コントローラーの調子が悪いのか、回線が悪いのかはたまたカスペルスキーが悪さをしているのか知りませんが、片手の場合回避行動に移行できない場合が多いのでそんなに使ってません。
元々そんなに扱えているかどうかは疑問が多く残っていたのは残っていたのですが、ジャンプ斬り→棒立ち(回避が入力されていない)とか、回避先が横じゃなくて縦方向だったりする場合はそれに輪をかけて無理だよね、と言う話なのです。
よくそんな状態でレイアの尻尾切ったりしてたなあと思うけど、だってやるしかないじゃないか。


だから大体ランスかハンマーです。


あ、クックの嘴が必要な片手剣は作成しました。
一人で上位青クックを延々捕獲して(カウントはしてませんが大体作成に3時間くらい)、コインは一回上位のクエに行ったんですがやたらストレスが溜まったので訓練のゲリョスに→なんで飛びかかりがホーミングするねんクソか修正しろって感じになりながら、集めました。
1回につき1枚しか出ないって何そのジョーク笑えない。


ヒプノック飛びかかりもクックも全部なんであんなに追尾性能あるん。回避先にくるやん。
「関節増やしたりとか変種とかの影響でFは変な動き多くなったで」
なんでギザミの回転の反対側に判定があるんだよ・・・しかも場所によっては2hit
「知らん」

おまけ


なんでまた訓練所に行かなきゃならんのか。
下手糞な人間とやってもいいよ、っていうような奇特な人募集。HRPもつかないし通常報酬も出ないからいないだろうけど。まあそもそもそんなんなら他の通常クエ行ってもらった方がいいんだけど。
ただ、武器とスキルがモノを言う世界なので(大体立ち回りとかが、上になればなるほど敵の攻撃の危険性が高いため、動き方がptでのパターンになってくるからあまり関係ない)強すぎる武器だとこっちが必死に攻撃しても結局他の人にとってのソロとあまり変わらないからなあってことで、無料期間中にログインしてくれているフレ以外、誰とも組まずに一人でやってるんです。


例えば負い目に感じてる点その1として、ぶっちゃけるとダウン時のクシャの頭にハンマーを合わせるのが苦手です。
というか古龍種全体で苦手。
若干ディレイを効かせながら出す、というのはわかっていても確実性に欠けるのでアレなんですが、ようはそういった
出来てへんやん、糞やん
っていう突っ込みがどこかから聞こえてきそうで。
「基本初心者じゃない」のは確かにそうなので、そこのところを加味すると相当駄目だなあと。本来ハンマーをメインでは扱っていませんが、それは甘え的な流れになるのですよ。


愚痴っぽいなあ。