20匹狩って爪3つとか

単純に換算して合計500分です。
上位ゴゴ爪が破壊しても本当出ないのでイライラするばかりです。既に顔は無表情になっていて、はいはい的な感じで単純に敵を殴り殺しているだけという。

初めて野良に行ってみた

けど、大体あんな感じでやるなら多分水が合わないんだろうなあと。単純にごり押して終了っていうか、被弾しても火事場ですらないのに粉塵を飲まない、既に体力が20程度しか残っていないであろうPTMがいるのに粉塵や広域薬草も使わないなんて・・・完全無視で殴りまくりだったけど、終わった後そのままスンナリ終了。
1回で良かったのか・・・?1回じゃ素材足りなくない?それとも俺が粉塵を投げるのが忙しかったからか、それか俺が下手糞だからPTが解散したんだろうか。
MHFってこういうゲームなの?
ずいぶん聞いていたのとは違うんだけど。何かこういうのばっかりに課金してからぶち当たってる気がする。


結局一人という話です。しかもこのガルルガ、ガルルガはガルルガであって回転中の頭にスタンプだとか、振り向き怯み確定スタンプとかそのあたりは全然変わってないのにやたらタフ。
携帯機のG2ガルルガならもう死んでるぞ・・・ってくらいに殴りまくっても死なないのでサブクリアしました。このあたりが凄くへこむ。
やっていることが変わらないのに、面白みもへったくれもない。
ところで普通にやりませんか?の普通というのがいまいちわからない。

ガチ
「ガチンコ」の略。レスタやハメなどをせず、正攻法で戦う事。
あえて罠や閃光玉の使用を禁止するのは縛りプレイなので間違えないように。
基本的にプレイヤースキルに依存した戦い方のため、線引きが曖昧。そのため野良では注意が必要。

これ、
「情報が古すぎでどうしようもない」
って言われているwikiの用語解説なんですけどね。
レスタってのは要は980円/3日の奴です。公式でアレなアレ。
正攻法がわからない。だから一体どうやって戦えばいいのかわからない。普段通りに殴って部位破壊して倒せばいいのならそれでいいんだけど、昨日の単純に全員で向かって行ってダメージを与えるだけ与えてPTMの状態を無視してでも殴るとか、ホットやクーラー系を忘れて行く人間がいるだとか、閃光も粉塵も投げないとかいうのが野良なら・・・
これじゃ携帯機のソロよりなおさら悪いじゃないか。
プレイヤースキルってそもそも何?全然わからないよ。もっと気楽に出来るものじゃないの?
野良に参加してみて思ったけど、あんなの全然面白くないよ。まだ上位上がりたてっぽい人がクエボードの前で待ってるのに、募集した人はサッサと帰ってったんだよ?後1人100以上の人も残ってたのに。お疲れさまでした、素材集まったので終わりますね、くらい言ったらいいんじゃないの?
ああいうのがみんな楽しいの?それであれだけワールド全体でランドまたいでチャット飛ばしてるの?
もう全然何が何だかわからない。



現在のスキルは

頭装備を変更していまして、
攻撃大、見切り4、火事場2、業物1、ランナー、回避性能1
です。素材集めは結局ソロで全部やってます。
hr60まででも一応これだけのスキルが付くんですね。耳栓が付かないので、せめて耳栓付けたいなあという事で今もゴゴに一人で行っているところです。
たまにですが通常リーチの片手でもカウンターが取れる時があるんですね。ごくたまにですけど。
他人に「行きませんか?」とワールドで飛ばせるほど上手ではなく、クソ下手なのに帰れとか言われたり猟団に入らないんですかとか言われた時になんて返せばいいのかわからないとか、そういう事を考えてしまうので。自分で募集しておいて来てくれた人が速攻離脱とか考えたら、考えるだけで心が折れます。
猟団って一体何をするところなんですか?雑談とかプレイ中にしている暇あります?とか返して逆に雰囲気を悪くしたらと考えるだけで嫌。だから何も言わずに一人。
とりあえずは、まだランク的な問題でオルガロンにも行くことが出来ていないので、暫くはこれで行くと思います。
匠欲しいですね。欲しいけど匠大3が付いたら他が死にそう。


それまでこのゲームを続けているかどうかがわかりませんけど。

課金はするけど多分面白くなさそうに無表情でやってるんじゃないかなあ。
ああ、また飛んだわー。はいはい、ああ、これなら食らっても大丈夫だしこの体力ならいけるねー、みたいな感じでダレる。