多角的

常にその人たちが発言している内容が、自己矛盾している事に座りの悪さを感じている。
例えば何らかの形式の集団に属しているとする。それは全体から見ると小さな独自意見や価値観を所持していて、彼ら彼女らはそれを周囲に対して押し付けようとはしないが、その価値観に対する疑問視や異端視については牙をむき出しにして怒りだすとする。彼ら彼女らは価値観を押し付けないが、だれしもが異なった意見を持つ事もあり得るし、何よりもその意見こそ尊重されるべきという考えであるとする。
しかしながら彼ら彼女らは、自身の都合のいい内容ばかりを取捨選択して活動をしていて、その事については全く疑問としない。
人は自身の都合のいい事ばかりを是とする。

疲れる

そんな事を思いながらここ数日流れを追っているのですが、どこに行っても変わらないのだなあと。
はてな村mixitwitterも結局個人レベルに集約してしまうと、扱っているのは同じ人間であるし、誰しも自身の主張を声を大にして発言するわけで。
枠組みの中に捉えられ、その中において居心地良くなってしまった場合にほかの場所の常識や知識を仕入れる事は不可能なのだろうか。
日本社会だけでなく、世界でもコミュニティはそうなんだろうか。
何故自身らの常識が正常だと思えるんだろう。そしてあらゆる事に対して理解を示すといった姿勢を示しながら、他の意見は封殺しているのだろう。


マスメディアも新年早々間違った情報を発信していたし(これは主観によって変化し得る内容ではなく事実。例えば人によって見方の変わるような味覚、おいしいまずい等ではなく、これはインスタントラーメンです、といった事実をこれはリンゴです、とインスタントラーメンに対して主張する事と同義)、一体なんなのだろう・・・と。

酒に逃げよう。

疲れる。



Hikawa Kei さんの発言:
kaiの設定はよ
民 さんの発言:
そういやそんなのやったな
Hikawa Kei さんの発言:
配信見てるけどこの人はうまいな
Fだが。
でも、お前がやれやで終わるしなあ・・・
民 さんの発言:
Fをやればいいじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
とりあえずkaiなんとかしたいわ・・・あんましやらんけど。下手したらmhp一作目を買ってきてやるかもしれん
ああ、やれって言われたけど
今誰でもアシストだったか何かが来てたから
ウェブマネー買ってきてねーしソロやんーって言ってアレ。
あばばば
民 さんの発言:
1って画面粗くないか
Hikawa Kei さんの発言:
粗いし色々理不尽だけどG級あるぞ
でもまあ別に2Gでもやってればいいかなとも思うし
誰に向かって行ってるのかわからん時は確かにあるなあ
民 さんの発言:
それならFしかないな
3dsは買わないんだろう
Hikawa Kei さんの発言:
Fでも誰んところ言ってるかわからん時あるやん
ds?買ってもあれじゃないの
まさか買ったのか
民 さんの発言:
買ってもやるものがないが
Hikawa Kei さんの発言:
だろ
民 さんの発言:
ロックマンダッシュがあれば買ったんだがな
Hikawa Kei さんの発言:
無くなったんじゃないの
民 さんの発言:
だから買ってないって
Hikawa Kei さんの発言:
俺も買ってないし大丈夫だ・・・
trigの奴も見たけど残念すぎてどうとも言えん
民 さんの発言:
じゃあ一作目を買うのか
500円でつりが出ると思うが
Hikawa Kei さんの発言:
値段が捨て値ならな。でもランゴとかゲネポ無限湧きだろ
マジでか
あれ。でも金銀のクエって全部の金冠つけなあかんかったのは・・・なんだっけ。ドス?
民 さんの発言:
しらんがな
中古なら駿河屋で480か
Hikawa Kei さんの発言:
いいね
民 さんの発言:
ゲオとか祖父とかの店舗でも同じような価格じゃないの
Hikawa Kei さんの発言:
祖父にはなかったな。案外人気なんじゃない?
金銀すらおらんなあ
なんかで聞いたんだけどなあ。全部の最小最大集めないと出なかったってのは。
まあ別にいいか・・・
どの道凄く長い間MHやってないからなんかやらんとなあ
あれ。俺1ヶ月くらいやってなくね
民 さんの発言:
そんなにセガゲーやってたのか
Hikawa Kei さんの発言:
いや・・・特段何かするわけでもなかったんじゃね?
セガゲー買ったのは年末だったけどな。
んー、とりあえず2Gのディスク入れてみたけど何作ってたんやっけな
民 さんの発言:
そこまで脳が萎縮したか
Hikawa Kei さんの発言:
覚えてないやろ・・・
装備はカイザミのままだったけど
なんだろ。回避外してるってことは回避いらん敵に行ってたのか
あー、長い間やってないと思ったけど3週間くらい。
民 さんの発言:
今までの最長記録か
Hikawa Kei さんの発言:
なんだろ。太極も作ってるし
大宝玉2個残ってるしこれ特になくね
結局何もせずに落としたけど
・・・。黒グラって大剣でどうやって倒すんだこれ。
民 さんの発言:
爆弾でがんばれ
Hikawa Kei さんの発言:
爆弾なん?
民 さんの発言:
というかなんで黒グラで大剣
Hikawa Kei さんの発言:
今回指定されたクエストは「G★3 誇りを賭けた試練」です。
1人目  装備:大剣       猫飯:穀物+果実  体力+30・スタミナ+25
今回指定されたクエストは「G★1 ヒプノック二連撃!」です。
1人目  装備:大剣       猫飯:野菜+魚介  防御力+10・氷耐性+5
民 さんの発言:
無理してやる必要はないだろ
Hikawa Kei さんの発言:
とりあえずやってない
ケンタッキーって奈良にあったっけ
民 さんの発言:
jr奈良の近く
Hikawa Kei さんの発言:
なんか今日大量に鳥肉買ったら何度でも使えるクーポンがついてきたけど
高いな
コーヒー220円が100円ってくらい。
民 さんの発言:
それはよくあるクーポンじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
そうなのか。期間中とか書いてあったから
3月31日までだそうだ
なんか配信してないの?
民 さんの発言:
何を
Hikawa Kei さんの発言:
ゲームでも飯でもカラオケでもウクレレでも
民 さんの発言:
3dsは一人しかいないぞ
Hikawa Kei さんの発言:
3dsは直撮りだからしんどいんじゃないかなあ
民 さんの発言:
そして消えた
Hikawa Kei さんの発言:
ドロンか