私の目標

STGをやりはじめてまだ2年と少ししか経過していませんが、結構私の中では上達してきたと思います。
何事にも目標があるものですが、私の目標はちなみに斑鳩のダブルプレイ(googleでおそらく一番上)です。
動画が見れないとかいうのは各個人でやってください。ご迷惑のないよう・・・
少し目標が高いような気がしますが、それはそれということで。
しかし、斑鳩というSTGはやっている本人からすると何も綺麗とかは思わないのですが、見ている側からしてみるとMAXChainを続けてとっていってそのうえ無駄のない動きが必要とされる記憶ゲームなので、芸術作品をみているような気分になります。
この辺で普通のゲームとは異なった感じです。
かなり難しいゲームですがグラフィックの綺麗さや、また、音楽もかなりいい感じです。ボムはありませんがシンプルな操作性はとても数年前に作られたふるいものとは思えません。
DC版とGC版が出ていますが、両方とも探すのは大変だと思います。
ちなみに私は4面突入後即死のままやってません。難しすぎですorz
>追記
本日帰宅後から適当にのんびりと何かいろいろと攻略を載せようかと思っています。
しかし何故彩京シューができてガルーダがクリアできないんだろうorz
私はあの高速弾と「動くなよー動いたらあたるからなー」弾や「見切り弾」が無理なので苦手すぎます。