東京から帰宅

帰宅いたしました。荷物を整理したところです。
結婚式の内容なのですが、とりあえず私が常日頃出会うような変な内容のネタは矢張り何らかの抑止力が働いていたのかして起こりませんでした。
東京の六本木ヒルズにあるグランドハイアットで挙式→披露宴だったのですが、
・中の教会で宣誓中に、映画「卒業」(ゲームではない)のように「その結婚ちょっと待った!」みたいなことが起こったり
・花嫁が移動中にドレスのすそを踏んでこけるとかいう某赤松漫画最終巻みたいなことが起こったり
・ケーキ入刀のときにケーキが爆発したり
・キャンドルサービスで火種が消えたり
・いきなり殺人事件とかに巻き込まれたり
六本木ヒルズに飛行機がつっこんだりとか
と、いうような普段なら私が関われば起こるような変なことは全く起きませんでした。
残念。
滞りなく式も終わったし、衆議院議員がきてたり若い女性陣が全員日銀関係者だったり男性来賓が全員慶応出身だったりしたことを除けば、普通の結婚式でした。
・・・。私は一応新郎側親族のほうにいたので浮いてませんでしたけど。
私は、でてきたフランス料理を怒涛の勢いでたいらげながら、ウィスキーの水割りを飲んでいたのですが、既に新郎が頬がこけるほどやせていて、そのうえ白髪の量が大量にあってぱっと見た感じ30代前半には絶対に見えなくなっていたことと、新婦が既に新郎を尻の下にひいている雰囲気が少し気になりました・・・
美人のおねーさんがたが全員、新郎新婦の日銀の後輩や先輩という事で、文字通り高嶺の花だったわけですが・・・
取り合えず今回の感想
ペヤングヤキソバをNHKの寮で初めて食べましたが、美味しかった
1.凄い歳食って見えるので、従兄(兄も弟も)は白髪染めてください。
2.栄養のあるものを食べて奥さんと仲良くしてください
3.新婚旅行がチェコオーストリアというのは私に対する挑戦なんだろうか(ドイツ語は再履修後習得で苦手)
4.彼女の一人くらい作れという目でみないでくださいorz
5.新郎側親族に私が巫女好きだと母親はバラさないでください
・・・。一々ばらさなくてもorz
親戚「あー、でもあの大学で法学部なら彼女くらいいるんじゃないの?」
母「あ、この子駄目なの。巫女さんじゃないと」
親戚「へーそうなのー?おほほほ」
親戚「はははは」
一同(私以外)「ははははは」


ははははジャネーッ!!
詳しい内容はまた後日気が向いたら書くとして、今回はこの辺で・・・
末永くお幸せに。
あと転職先を紹介してください。お願いします。>新郎新婦その他+来賓一同