迷う

パチンコ屋から内定を貰っているのですが、今日結婚式会場で久々に会った、会社を退職し、中央の法科大学院の既習者コースに今年から入学した従兄(結婚したのは弟のほうで、こっちは兄)に散々
「学者タイプだから絶対法科大学院や大学院に進学したほうがいい」
と、いわれて、ここまであの男からしつこく言われたのは久々なのでどうしようか迷っています。
うーむ。。。学費は親が出さないと言っているし、大学院には進学したかったのですが、どうやら成績も足りないようですし外部受験しかなさそうです。
浪人してもいいなら法科大学院に進学したいと思うのですが、法科大学院は授業料がとても高いので普通の大学院になりそうな予感が・・・
いける大学院なんてないしorz
困った・・・。
これだったらフリーターをしてある程度資格の勉強をしたほうが余程いいような気がするorz