そうか!

KeiH2007-11-27

この小3の文章での「ウザい」を鬱陶しいあたりに変えたら・・・とはいえ、ウザいが辞書に載るらしいからそのあたりはまあ、よしとして、


面白い。晴れぶたからのべに似ているのか。
「ガーン。お母さんはぼくのステーキのゆめをこわした。」


自身の中の姉の存在を知っていて、あえて再発見しているようにみせて、かつ面白く書いている気がするが、それは穿ち過ぎか。


でも小5で弟と風呂に入って超人野球漫画の主題歌を歌う姉って、どうなんだろう一体。



たぶん、 約 一 名 に聞いても
「いいことじゃないか。姉はいいものだー」
くらいしか返ってこないと思うので、身内に聞くのは意味が無いな、とだけは思った。