そういえば

手帳を買いました。


昨年度とは違います、と携帯で打ちながら
「昨年じゃない。まだ今年だ。」
と思った。



はや9か月をすぎましたね。
メールによる更新がこれほどまでに不便だとは思いませんでした。

量が量だけに。


昨年度

また昨年とか書きましたが、今年です。今年。
どうやら、来年度のモノを買ったり手に入れたりすると、まだ年も明けていないのに「去年」「昨年」と言ってしまいませんか。
わしだけですか。そうですか。



それはさておき、手帳ですが、2007年の1月から7月に入るまで、ビッシリと予定とメモで埋まっていたのに、それ以降が余りにひどい状況になってしまっていたあたりが、もうダメすぎ。

まあ、日記を見返しながら、記入漏れを埋めますか。






順番が逆だ。


というわけで

ある程度日記も兼ねる、というわけで、ほぼ日手帳にしました。

値段に関しては清水の舞台から飛び下りると見せかけて気球で浮き上がってくるくらい(元ネタはルパン三世でよくあるアレ)、自分自身の中で葛藤していたんですがね。
リフィルだけで、いつも使っている能率〜が2冊買えますから。
リフィル+同じフロアで売っていた、文庫用布製(帆布)カバーを別に買ってつけた。
なんか、ナイロンのカバーがほしいので、今度はそれを探して来ます。(



そんな

一日。

そして、すらんぷ。