ハ?

WBSで新人の件をやってたがはっきり言って、個人的には許せない。
とある人から話には聞いていたが、これは。

だったらなんでそんな新卒をとって、新卒じゃないってだけで俺とかは、選考以前にはじくんだよ。
こいつら、若いのも管理職もふざけてんのか!
特に管理職は毅然としろ。毅然と。
若い方は身の程をわきまえろ。始めから全部出来るわけねーだろ。
知識も経験も無くて早くやりたいなら人一倍努力しろよ。してて追いつかないなら仕方ないだろ。ゆっくりやってきゃいいだけだし、会社もそこまで新人に期待はしないし、いきなり大事な仕事は渡さん。


単調な仕事?
ふっざけんな。仕事は仕事だろ。楽しめ。
望んだ職場で仕事があるだけでも幸せだろ。
それに、ワザとさせて、試していたり仕事の基本をやらしてる場合もある。
うちの親父みたいに。

望んで入ったんじゃないとかいうなら、やめちまえ。




だから言ったんだ。
適当に受けても内定が出るとかいうのはありえないって。
許せないと、大学のキャリアセンターでも言ったんだ。

そりゃ、こちとら普通に新卒じゃないっていうハンデを背負って、なんであんな奴等より・・・とか思うぜ?

それでそんな事言われてたら


俺はどうすりゃいいんだ?
本当にやりたかった、夢だった事すらもあきらめた。

なんなんだよ。
一体。