改変日記

mixi側とほとんど変わってません

それにしても、はてなのほうにTBスパムが増えていて、以前弾くリストに入れておいたところからも来ているのが困り者なので、また明日は京都に即座に帰らないといけないなあと。
対策は本日の昼間にやります。

ここから土曜日など

凄まじく緊迫している顔で、私の家まで書類を取りに来てくださった自衛隊広報官の方が、試験終了後のフラフラ状態の私のところまで歩み寄り、封筒を渡されたのだが。
一体何ごとかと思いながら、その時には開けて確認しなかったんですけど。
昨日は一日ゆっくりしていたので、内容を確認していなかったが、NHKアーカイブス(明治時代の教科書疑獄事件)を見ていてふと思いだし、確認をしてみると


1.〇〇駐屯地 創立50周年記念行事(チラシ)
5月27日 9時から16時 らしいですね。
ながら氏、行きますか?
音楽演奏あるらしいですよ。
詳しくは書いてませんが。


2.WelfareMagazine(ウェルフェアマガジン)
自衛官とご家族、自衛官志願者と支援者のための情報誌〜
表紙に特科連隊の女性隊員の写真。

むしろ

内容が凄い。
ちゃんと、巻頭の読者プレゼントが
「腕時計型の気象計が実践で役に立つ!!」という時計や、
アラミド繊維×ケプロックのプロ仕様グローブ!!」という災害救助用グローブとか
まあ、後はアミノバリューのコンク(BCAAが2000mg入っている高めの奴)とか。(30本セット)



て、まあ、確かに職場では実用的やね。。。

編集者出て来い!

ま、レーションはとり飯は美味しいらしいですけど。(母親たち談

「娯楽の殿堂 厳選ゲームソフトラインナップ」
(検 閲 済)と書かれているコーナーがあった。

確かに、やっぱりシャイニングナントカとか、二次元美少女みたいな奴はなく、「心が目覚める男たちの塗り絵DS」 とか、「スプリンターセル(PS2)」なんかは流石だ、と思ったが。。。

北斗の拳(PS2版)の記事が。挙句に丸々となりのページが北斗の拳の宣伝。
いや、そんなのが問題なんじゃない。

登場キャラクターは主人公ケンシロウを筆頭に、ラオウ、レイ、シン、ハート様など、強敵(とも)ばかり。

強敵(とも)

強敵と書いて、友と読む。
個人的には「強敵=ライバル」で。



この編集者、、、
判っているな・・・ッ!
(┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨

でも、なんかわからん

編集部BBSとかいう別項目のプレゼントでは
「009-1オリジナルサウンドトラック」

・・・。
自衛隊的にアウトな二次元って、どのレベルなんだろう。。。

あ。

また感想を書けなかったorz

また次回。