コメントへのレスと、、、

ふぃおなの人
『とりあえず安静にどぞ。
肺炎コースは危険なので早めの離脱をすすめますー。』

頭痛が止まらない他は、多少の息苦しさを除いて楽になりました。喉はいたくない。
が、体力的には未だ回復しきらない状態が続いてます。
体全体の均衡が取れていないと言うか、よくわかりませんが、少なくとも立ちくらみがするあたりで、今は外出もできなくなってます。


なぜだか分からないくらいに、体力が落ちていて、それが不気味です。
やはり、あの図書館での妙な奴に風邪をうつされたんだろうけど、本当に風邪だろうか。延々とケヒケヒ言ってるような、明らかに捩子が飛んでる奴だったんで、急いで離れたんですが、、、
月曜になっても回復していなかったら病院に行きます。


ところで

さもんないと4の戦闘を、ぶれいぶくりあしようとした時の脳へのストレスは凄まじいものがある、と思った。

  • TOやFFTと違って弓なんかの投射キャラが少ない。(やっと二人目、挙句に弓じゃなくクラスチェンジでの九無投げかつ、射程3マス)
  • MPの回復方法が一部を除いてない(アイテムは正直ぶれいぶ狙いだと問題外=アイテムを通算2個まで使用可能かつ、魔力回復アイテムの性能が南無い)
  • そのくせ、敵が全体的に魔法に弱く打撃に強い(MPを優先するかを考えてしまうため、悩みどころだが、Lv差の大きい奴に使って行く事にして終わり)
  • 各種回復ができる料理アイテムは一人二つまで(「これ以上食べられません」と出る)使用可能だが、総じて回復量が少なく作るためには、材料やレシピを考え付く必要がある、という条件つき。

事故死だけは避けないといけないので、前衛のHPは50%を目安に、できるだけ多人数で回復(消費を考えて4マス)とか、相手に回復役がいない限り消耗戦はこちらに若干の優位性があるなあとか、それにしても

敵の攻撃が無茶苦茶いてーんですが。(ぶれいぶの場合、敵リーダーのLvは大抵こちらのリーダー+3、仲間とは4の開きがある。ところによりlv差5とかふざけてんのかッ)


とりあえず

寝る

無限回廊とやらも出たので、ひたすら(アイテムや料理、召喚魔法を作るといった面で)強化できそうで、しばらくそればかりになりそうです。

・・・。Lvあげまくってても、ぶれいぶ許容Lvまで、さげてもぶれいぶいけるんかな。
だったら、ひたすら上げる→イベント戦闘ではLvさげる、でよさそうだが(