二年参りに行くとか聞いてたりしたが、詳細が分からん。

とりあえず、某所で事務官やってる奴には改めて大感謝。07年の総括をやりながらの作業環境としては、これは最強臭い。
たしかに、こんな感じの一年だったと思う。

時間が無いが

先日購入した、メモ用紙と、今年の能率手帳、情報の整理力をフル活用して30日中で、なんとかします。
PCが使えないため相変わらず携帯なので、それは10%くらいしか発揮できませんが。


ついに、一年間(正確にはまだ10か月半)つけきりましたね。
携帯で日記。
たまにキーボード環境がありましたから、正確には違いますが。


・・・。

それにしても、困ったなあ。
この一年、色々と派生しすぎた気配がある。

普通は一生かかわらないあたりと関わったり、日本の実情を垣間見た一年でもあったなあと。
勿論、まだ知らない部分ばかりでしかないのですが。
また、思想家の書いた本や、某軍師系に手を出した年でもある。
これはとんでもなく、厄介でしかない・・・
少ししか物事を知らないくせに、色々考えこんでしまうようになった。
軍曹さんとの車の中の会話で、常に言いよどむ感じだったので、未だにとても申し訳なく思ってます。
そのまま口から言葉を発するには、それの補足をその文章の5倍、また、その文章に至るまでを話さなければならない・・・
人に話をしても、すべて説明しきる事は難しいという事も、再認識した年。
長々と書いてしまうのは、その分説明が下手なんです。orz
講習や教えるのがうまくても、会話だけで教えるのは本当に難しい。
これは本当に、某先人に関して言うなら天才というのも頷ける。



考えながら話すのはやめろ
とは、言われるし、それは親父が一番嫌いみたいですがね。



まあ、成長は・・・・・・

してないな。うん。
むしろ退化。

相変わらず、巫女さんとメイドさんが好きだし、逆に若い女性看護師や女医からは裸足で逃げ出すのも変わっていない。
後者はヒカワさんは本気で苦手なので逃げる。