解説

一つ一つ。

  • 広場

要するに五輪の例の踊っている映像。
見間違いでない限り、80年代最後に起きた例の事件(第二次)の舞台じゃない?
だから、悪趣味なギャグにしか見えない、と。


  • 「日本ではないような」

銃犯罪についての、コメント。他に偽装問題関係については「常識がなくなってきている」「信じられない」など。
どう考えるかは自身。
少なくとも、銃犯罪については携帯では文を打てないから無理。
だが、この時世でよくそこまで平和なコメントができる、と、不思議だった。

  • ねじれ

反抗期の子供じゃないんだから、と、いい加減言ってもよい気がする。
この状況だと、本当に壊れるのは上の構造じゃなく、土台な気がして来た。

  • ネタみたい→ホームラン

なのはStrikerSの24話で、フェイトの本気モード発動からの一連の流れ。最後に黒幕を大剣状態のバルディッシュで殴り飛ばす。
その殴り飛ばすモーションが、まるで野球のバッターのそれ。
BGMがよかっただけ、なおさら残念賞だが、魔王の訓練(かの有名な「少し、頭冷やそうか」)と、しぐなむパンチ(口答えした女性隊員に、まあシグナムも一応女は女だが、全力で大きく振りかぶって鉄拳制裁)と、スバルの発狂+暴走に並び、個人的にはすごく印象には残った。
が、凄まじく間抜けだから。

一年の流れについて

補遺

  • 当落通知

6月ではなく8月中程。
6月は二次試験のあった月。

  • TO

タクティクスオウガ
空中庭園前で、ずっと僻地にある例の宮殿。
カオスるーと(1章での、民族蜂起のため、という虐殺を否定するルート)。
勿論、戦死者はゼロ。
姉貴は救いました。
カオスは、一応、四姉妹といい、救える人物が一番多いのか。
やはり、mapが広く地形効果が大きい、敵が石化以前にこちらの誘導にハマって、奇襲に数を減らしたり異常になっていく様が、やっていて楽しかった。
石化可能になってからは、かなり楽だが、敵もトンデモになるため、作戦を考えないとポカする事がある。

  • 旅行

伊豆長岡のKKR。
あの値段で宿泊できて、料理もその値段にしてはうまく、何より普通の人には熱すぎるらしい風呂がよかった。
私には普通。
まあ、痛覚の異常も一部理由にはあると思うが。
米が旨くて仕方がなかった。
全編通して一人旅。移動は18切符
一回目は石廊崎の裏話を色々聞き、二回目には台風が接近。
勉強した日の夕方に、「いつもなら逸れる」(仲居さん談)はずの台風が、90度向きを変えて直撃コースへ。
「かなた可愛いよかなた」は、泉こなたの母親(中の人はカリオストロの城クラリスで有名なあの人)の可愛さから。
集合アンテナが停電か水没かで死亡したので、宿の部屋にいて、携帯で見ていた。

  • 姫様ぴちぱつ

アニメ版ゼロの使い魔2期の女王の休日だったかの時の話。ルイズの服がきついためそうなる。特にm(ドスッ

  • 11月期

内定を断る。
長年の夢を諦めた月。

  • 12月期

さもんないと4にハマりにハマる。
戦闘面で評価すると、楽しくて仕方がなかった。
初回から全ぶれいぶを狙うと、なかなか難しい。
ぶっちゃけた話、他の面は見なくてもいい。
まあ、みんとさんの乳とたいtうわなにをするモ(ギャー

正直、ポム娘さんは強いと思う。仲間にしてるが、兄貴より強い気がする・・・
めいどさんの一撃でラスボス(hp3000程)に500台って何。
ゴトゥーザ様ならよくある事。


やば

寝る