カエルの子はカエルにはならない。

面接いってきます → おちた
のコンボは留まる所をしりません。ここまでくると、いい加減精神的に参ってくるな。

免許の更新に行くらしい

10年間どころかもう何年になるのかわからんが、ゴールド免許なのはいいとして、違反はしてるはずだ。が、何故かあいつはゴールド免許。
明日の7時くらいに車で出るらしいが、俺が起きられるかどうかだな・・・
別に車じゃなくても電車で行けばいいものをあえて車でいくあたりが、アイツのいやらしいところだ。

俺「あー。俺の全部が悪いのは知ってるけど納得いかねー。どっかいきてー。なあオヤジ、紀伊半島一周とか一日じゃむりか?」
オヤジ「無理だな。」
俺「あー。まじで?こう、直線で十津川あたりの途中までならいって来れそうじゃね?」
オヤジ「片道5時間は覚悟しておけよ。」
俺「なんでこの道、対向車注意って書いてあるんだ?二車線だろ?」
オヤジ「ヘタクソな奴がはみ出してくるんだ。挙句に飛ばす連中がいてな。」


俺「ちょー。国道42号線って広いんだろ?楽そうじゃん。」
オヤジ「・・・死に号線っていってな。死亡事故が多いんだ。」
俺「ハァ?見通しいいんだろ?なんでだよ。海にでも飛び込むのか?」
オヤジ「・・・向こうが対向車線にはみ出してくる。あと、飛ばす奴がいるのとカーブだ。」


俺「なんでそんなこと知ってんだよ。」
オヤジ「・・・走ったからな。紀伊半島一周もやった。」





くそ・・・あのオヤジと考える事が同じってのが腹がたつ。

オチ

なし
どっか行きたいという野望はいまだ終わらず。