ハイドロプレーンニング現象

うちのタイヤがあまりにちびてるからなのだが。
車のタイヤは高いからなあ。普通のタイヤでも4個で安くて6万円くらいするはず。

携帯使用禁止

家の用事で夜の雨の中車を運転したのだが、片側二車線道路の場所でかよっていた教習所の車を見つけ、懐かしいやらなんやらの気持ちで一杯になっていたら、前の車の挙動が怪しい。
教習所の車に幅寄せどころか中央車線をはみ出してくる、やっぱりRV車というかそういう系列のスポーツワゴン系の車。
恐らくおっかなびっくりの運転をしているはずの教習車に・・・と、ついカッとなって


以下略。

それにしても

うちの車、やけに3速での加速の伸びが悪いな。
ブレーキの利きもふわふわする。妙だ。