また(略

家の近所に住んでた奴と夜に車で走りに行ったとき、私の嫌いな車種のうちのひとつとぶつかりそうになったんだが。

日産のエルグ〇ンドだが。
女乗せてて、向こうの矢印信号消えたはずのに速度あげて突っ込んできやがった。
同乗者曰く「死んだかと思った」

あぁ、思う思う。

あまり印象がよくない、イニD(頭文字D)で言うと高橋啓介がGT-Rを嫌うくらいに私はあの系列の車が嫌いだ。
と、珍しく切って捨てるような意見を書いているが。
突っ込んで来たあの車はワンボックスだが、RV車や軽の若者ウケしそうなあぁいうのも嫌いだ。

カボチャ「お前、なんでそんなにその車とか嫌いなん?」
ひかわさん「携帯使ってたりカーナビでテレビ見てたり、無駄に混んでる道でいきがって割り込んだりする印象が強い。」
カボチャ「ぁー。確かになー。」


道に迷ったのでそのまま帰宅。
挙句にうちの車はライトが弱いのか、夜は全く道路が見えない。10年前の車にしてはよく走るが、どうも抜けた印象がある。

オートマチックの調整がいるかもしれない。

すっかり車やろうになりやがって

違うと否定。
むしろGT-Rをあそこまでぼこぼこにするくらいに何をやってたんだかわからないような兄貴をもつ、カボチャ頭には言われたくない。



実際にはそこまで色々と勉強出来ているわけではなく、レシプロエンジンの基本構造あたりを親父の持っていた教本で見ただけで。
むしろ自分の乗っていて、命を預けているものの正体が分からないのに、車になんか乗れるか、というのが本音。
だから、チューニングなんかには全く興味はございません。

むしろ、道路を走るのに何故必要なのかわからないんだが。軽自動車でも見るが。
低排気量、トルクの細いようなエンジンに無理にマフラーの太いのをつけると、抜けるばっかりだが。CPUをいじってもエンジン内部のシリンダー口径をあげると大抵の場合は、軽自動車扱いではなくなるはずだし。

書類の相談にいってきます
λ...