で、更新時間が欲しいわけだが

見事に時間がありません。
昨日はF1をFateが始まるまで、途中まで見ていたのですが、あのフロントウィングあたりが強烈なダウンフォースを発生させるのは理屈ではわかっていても、あの挙動制御は異常だよなあと思ったが、機体全体が精密機器なんだから仕方ないかとか思ってた。


中継の途中でタコメーターとシフト表示、速度が出たのは。。。
もっと出せ!無理か。


会話文が通じてない

フォーミュラカーの回頭性のよさや加速性能などは、箱がないってか車体がその辺のいわゆる「車」と違ってないから車体が軽いのもあるし、そもそも全体的に比較にならないような事になっているわけですが。
一瞬映ったのは×1000だとすると12000回転オーバー表記なのか?
一度でいいからそんなエンジンの車を運転してみたいなあと、思ったが就職先を探している身分ではそんなものは夢のまた夢で。
そもそもSライセンスは日本人じゃ一人しか持ってないですよ。

JGTCを見に行きたい

後輩ゴルジイなら知ってそうだなあ。鈴鹿サーキットなら行けるけど、たぶん秋の予定・そもそもチケットがとれないような。

大洋による嫁の教育がなってない

ここからぐらんつーりすも

高パワーのMR車の挙動の対策としてはアクセルオンでアンダーにするかなんかで、頭がインを向きすぎないようにするか、またはLSDのイニシャルトルクの効きを一桁1くらいの単位で下げたものを高くするかして、挙動を安定させて曲がりにくくするか、最重要で即解決なのは

直線的にブレーキをかけて低速ギアでのアクセルの急激なONを避けて、頭が出口側外の縁石に向いた瞬間にアクセルオン

という、FR車ともある意味共通の乗り方が必要なんだと思うわけだが。



スピンの原因は強烈なオーバーと、後続車の衝突だと確信した。

ここまでグランツーリスモ

オチ

なし